例によってやたら早く事務所に帰ってきた、今日のお昼は喫茶店でランチ♪後輩のバイトの人と行ったんだけど、1年も勤めてて、会社の近くにそういう店があることを初めて知りましたわ(^▽^;)
で、調子に乗ってチャーハン大盛り!とか注文したら、これが多いのなんのって。最近見た目の割によく食べますね、って言われてるウチもなかなかキツかった。それでも残さず食べきったけどね。食べ物は粗末にしない主義なのです。でも一緒に行ったバイトさんは、オムカレーと焼きそば2品注文してたし!「ご飯系注文したら、麺類も行かんと」とか言ってたけど・・・・。まあわかるよ。ウチもコンビニでそういう買い方よくするし。でもな、定食じゃなくて単品で2つだろ。店の人もよく食べるな~って感心してはったわ。
そこでの話題はヤツの悪口だったとさ。今日そのバイトさんはヤツと二人で仕事してたんだよね。例によって仕事が遅いとかなんとか吠えてたらしいわ。初めてやるのに早くできるわけね~だろ、なんて言ってたわけで。
それはそうと。ハーツの話。最近アマガミの話に花が咲いてしまっていますが・・・・。いやね、完全に詰まってます。ストリーガウ戦で。アイツはヤバイよ。何が、ってとにかくのけぞらない。HPが半分以下になると、地面に潜ってアッパーを繰り出して来るじゃない?それはいいんだけど、そのタイミングがイカサマだと思う。鋼体が0になって、こっちがさあのけぞらせるぞ、と思って1発入れた瞬間にカウンターで出して来るんだよ。これじゃ無理じゃん。
一応簡単に背後は取れるから、鋼体は簡単に削れるんだよ?シングの星塵絶破か、クンツァイトの烈空斬。あるいは相手の弱点が水なんで、イネスでエンジェルロゼの自己回復しながら、背後に回ってメールトルネード。
ただ、相手をのけぞらせずに6万のHPを削り取るなんて、いったいどれだけの時間がかかるんだよ。1時間は堅いな・・・・。考えただけで折れそうだわ。
のけぞらせることができるなら、メールトルネードでのけぞり→ドルフィンバレで微妙に浮かせる→マーメイドジュヌで空中ハメ、というパターンにハマるんだけど。6万以上のときは決まるんだけどなぁ・・・・。
アッパーをわざと撃たせて、それをガードした直後に攻撃を叩き込むのがいいのか、それとも・・・・。ダメだ、打開策が全く浮かばん。とりあえずそれまではアマガミの3周目でもやっとくか・・・。