怒り爆発 | ウチの家(うち)

ウチの家(うち)

主にテレビゲーム(テイルズ、ペルソナ、エンドオブエタニティ、アマガミなど)プレイ日記をブログに書きたいと思います。
ぺタ返しは1回目のぺタに対してのみ行います。2回目のぺタに対してはコメントなど入れさせていただくこともあります。

もう何回も話してるけどな、喋らないとストレスが収まらない。またアイツの話だよ。これまでウチのブログに4回ぐらい登場してるの話な。


11月30日にアイツと仕事して、昨日は休みで、さて、今日は誰とかな、と思って朝メンバー表を見たら、またアイツ。目を疑ったわ。ウチの会社にはドライバーが14人いるんだぜ?確率としては10%以下のはずなのに、なんでそれが2回連続なんだよ!むかっ


そしてさらに、明日のメンバー表を見たら、またアイツ。もう最悪。3日連続とか、ありえねぇ。誰やねん!こんなメンバー表にしてるのは!責任者出て来い!プンプン(多分主任だと思うけど)


アイツの何がムカつくか。仕事に行く前の移動中からすでにムカつくんだよ。現場へは地図を見て向かうんだけど、それは助手であるウチらの役目。ただね、ドライバーさんだって、いつも運転してるんだから、○○町へはどうやって行けばいいかとか、そんなことは知ってるんだ。だから、現場付近に行くまでは、のんびりトークを楽しんだりしながら行くわけよ。(まあ、あんなヤツと楽しむトークなんかないけどね)


ところがあのボケ、運転して10分も経たないうちに道を間違えやがった。ぼーっと運転してたらしい。どこにそんなドライバーがおるんよ(笑)、テメェのミスのくせに、

オイビックリマークボーっと乗ってんちゃうぞむかっ

だからね。


んで、作業が始まると、とにかくすぐキレる。こないだは、班長が一緒で、

和山君、暴言とか吐かれてないか?

とか言ってくれてるから、おとなしかったけど、それもその一瞬だけ。

和山さん、ここはこうした方がいいですよ

とか言うんだ。

もういいって。無理すんなよ。お前が丁寧口調で喋っても違和感ありまくりだし。普段通りやったらええやん。


オイ和山!おっそいのう!とか、(95%以上の確率で呼び捨て)、オイ!(ガツンパンチ!)すぐ殴る、とか。


今日はさ、体を掴んで、思い切り吹き飛ばすから、無防備状態だったこともあって、思い切り吹っ飛んだ。部屋の端に置いたお客さんの折りたたみベットに衝突したよ。


ハア・・・。ガラスにでもぶち当たれば事故になったかもな・・・・。


そんなわけで、気分が悪い状態で家に帰ってきたら、知らない番号から電話が!留守番メッセージまで入ってる。再生してみると、

お疲れ様です、Nです。明日早出なんで、6時に会社でお願いします。

だってさ。知っとるわい!んなこたぁ。ムカつくから無視することにした。明日またキレるかもしれないけど、知ったこっちゃない。電話帳には呼び捨てで登録しといたよ。他の会社の人はみんなさんづけだけど。


ごめんね、皆さんを不愉快な気分にさせちゃったとしたらホント申し訳ない。