イノセンスのプレイ日記、また行ってみますか。今はね、レムレース湿原だね。もうハードでも結構ツライ。1周目からマニアというのがいかに無謀だったかを思い知らされてるね。
前回の日記のあと行ったところは、まずケルム火山。ここではデュランダルとゲイボルグの話が語られるわけだね。相変わらずハスタとは会話にならないわけだが、前世があれじゃ、しょうがないのかも。
で、よせばいいのに話につきあったせいで、ルカ君は重傷を負ってしまうと。
ルカ復帰時は、大喜びのスパーダに対して、いつも通りのイリアなんだけど、エルの話だと、ずっと泣いてたんだって。あれでイリアは結構泣き虫なところがあるからなぁ。
イリアといえば、ルカの仲間たちとの絆値が最近上がってきて、絆スキットの3が発生してるんだけど、イリアの話ばっかりじゃねぇか・・・。
次に向かったのが、ガルポスジャングル。ここではシアンが再登場するんだけど、彼への扱いは相変わらずだね。前回は名前のところがシアンじゃなくて犬男にされてたからなぁ。
その強さも相変わらずだね。今回は秘奥義も繰り出すからシンドイよ。イノセンスのボスは奥義を何発も出すからなぁ。
で、そのあとはリカルドさんの裏切り。兄貴のためということなんだけど、兄貴はあのバルバトス(と同じ声)だからね。あの声は一度聞いたら忘れられないって。セーブなしでイベントからボスの連戦と続くから、かなり苦労したよ。ガードルはフリーランで逃げ回って他の二人に攻撃してもらうというパターンでいいけど、ギガンテスはそうもいかんよね。空中からの爆撃がやっかいだよ。ウィズダムのイリアなんかまともに喰らえば即死だし。
どちらにも共通するのは、防御が堅いってことだね。料理でのドーピングが不可欠だな。魚のフリットとか、よく食べてますよ。