確かに楽しいよ、コレは。 | ウチの家(うち)

ウチの家(うち)

主にテレビゲーム(テイルズ、ペルソナ、エンドオブエタニティ、アマガミなど)プレイ日記をブログに書きたいと思います。
ぺタ返しは1回目のぺタに対してのみ行います。2回目のぺタに対してはコメントなど入れさせていただくこともあります。

この前さ、マリオパーティ8を買ったんだけど、やっぱりウチの親は体を動かすゲームがいいということで、WiiFitを買うことになったんだ。


さようなら、マリオパーティ。


あまりにも短いプレイタイムだったね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で、Wiiフィットなんだけど、Wiisportsをより健康志向にした感じだね。ヨガとか筋トレとかはウチはあんまりやらないだろうな。でも、それでも結構楽しめると思うよ。バランスゲームだけでもそれなりに種類があるし。

ウチはスキーが気に入ったかな。


運動量に関して言えばWiiスポーツより間違いなく上だろうね。特に有酸素運動。昨日ウチはフラループをやったけど、かなり疲れた。あれちょっと時間が長くない?右回しはなんとかできるようになってきたけど、左回しは全然無理。


世間ではこれらのゲームに関して普段ゲームをしない人でも楽しめるって言ってる。それは間違いない。ウチの両親がWiiスポーツを2ヶ月ぐらい飽きずに続けられたんだから。


ただ、それともう一つ、ここで言いたいのは、ゲームが好きな人でも楽しめるということ。ウチも買う前は抵抗あったよ。ゲームっていうのはテレビの前でコントローラーを握って、ボタンを押してやるもんだ。あんなのはゲームじゃないむかっ、みたいな。


でも大丈夫。それなりにゲームバランスもいいし、熱くさせてくれるものがあるよ。人気が出るわけだ。


ただ注文をつけさせてもらうと、Miiを変えるのにわざわざ始めの画面まで戻らなきゃいけないことと、変えるたびにいちいち話があること。


昨日なんかさ、何回も今日はクリスマスイブですね!って言うんだ。

もうええっちゅーねんビックリマーク


そして最後にもう一つ。

ウチのRPGへの熱が少しずつ冷めてきている・・・。

これでいいのか?