キーワード選定をしてくれる外注さんを募集したところ、2人とも男性で20代の方と60代の方でした。

二人とも無事納品され、一つの契約が無事終わりました。

 

まあ、提出されたキーワードは内容がちょっとアレでしたが。

 

継続してまたお願いしますと言う依頼をしましたが、20代の方は報酬が安いのでちょっと無理ですということで断られました。

まあ人それぞれですから仕方ないです。

60代の方はまた継続していただけることになりました。

 

あ、あともうひとかた応募がありました。

なんと80代の女性でした。

なんか思ってたのと違う人ばっかり応募してきますね。

 

とりあえずマニュアル渡して、こんな感じでやってみてください~とメッセージを送ります。

 

翌日に返事があり「どうやったらいいか分かりません」というメッセージでした。

やり方がよくわかりませんって言われても、どこがどうわからないのかこちらも分からないので「どの辺が分かりにくかったですか~?と返事したところ音沙汰なしでした。

 

そのままフェードアウト。

 

こちらの勝手な想像ですが、こちらで渡したエクセルやワードのファイルの見方などが分からなかったのかもしれませんね。

 

ということでキーワード選定のをしてくれる外注さんは一人だけということになりました。

 

メルマガで外注でブログ作成の模様を実況してます。

↓↓