キーワード選定を外注さんに頼んでみようと前回の記事でお話しました。

 

クラウドワークスで募集します。

クラウドワークスというのはお仕事を頼みたい人と受注したい人を繋いでくれれるマッチングサイトです。

ここで、お仕事発注側としてお仕事を募集するのです。

 

今回は、「キーワード選定してくれる人~100個100円で!」という感じで募集します。

いや、本当はもっと真面目に募集文を書いてますが。

 

応募してくれる人いるかな~とちょっと不安でしたが、翌日には一人応募がありました。

若い男性でした。

 

早速、キーワードを100個探してくれるように依頼します。

 

そして2日後にはもう一人応募がありました。

こちらは60代の男性。

主婦とか女性の方が多いのかなと思ってましたが両方とも男性でしたね。

「こういう感じでキーワード選定してください~」とキーワード選定をお願いしました。

 

早速次の日に60代の方の納品がありました。

仕事が早い!

 

選んでくれたキーワードを見てみると「婚活 したくない」とか「ワンオペ育児 共働き」とか。

うーん、いやこんな記事書けるのというようなキーワードでちょっと萎えました。

もっと明るい感じのキーワードを期待してたので、このキーワードで記事構成を考えるだけでちょっと自分が病んでしまいそうです。

 

20代の方から3日後ぐらいに納品がありました。

連絡があまり遅いと飛んだかな?と心配になりますね。

 

こっちのキーワードはと確認してみると

「ママ友 人間関係疲れた」とか

「離婚 後悔」とか

「親子関係 修復」とか

なんかブルーになりそうなキーワードばっかりでした。

 

お前もかーい!

 

なんでこんなネガティブなキーワードばっかり選ぶねん。

いや、別にこれでアクセスが集まって稼げるなら全然いいのですが、何か自分で書くのも嫌ですからこのキーワードでの記事ライティングを誰かに頼むのも気が引けますわ。

 

あー、なんか記事にしにくいなあというキーワードばかりでちょっと失敗感がある初めてのキーワード選定でした。

 

まあ、これが記事ネタのヒントになればいいんですけどね。

 

こちらで外注でブログ作成の実況中継をしています。

↓↓