記事のライティングを外注さんに頼むと楽になるよというお話をしてますが、

気になるのはひと月あたりの費用がどれくらいかかるかということでしょう。

払えない金額ならやろうという気にもならないでしょうからね。

 

毎日記事投稿をするとして、月に30記事。

1記事200円で外注すると、一ヶ月の外注費は6,000円になります。

 

これはちょっとハードルが高いですよね。

 

なので最初は外注に頼むのは10記事とか15記事にして、

ひと月の外注費を2千円~3千円にするところから始めるといいと思います。

1か月に投稿する30記事のうち、15記事は外注さん、残りの15記事は自分で書くという感じです。

 

私は最初はこの月3,000円から始めました。

 

最初は不安もあります。

やっぱり人間は無駄な金を払いたくないですから、投資した分が返ってくるのかという不安はありました。

 

私の場合、外注を始めて5ヶ月後ぐらいでしたかね、月3000円の収益が出るようになりました。

 

 

報酬>外注費

となると精神的にも楽になります。

 

こうなるとアドセンスブログという性質上、ある程度放置しても同じぐらいの応酬が上がっていきます。

例えば記事を書くのをちょっとサボっても月3,000円なら3,000円は基本的に収益は上がりますし、

なんならそれ以上の報酬へと収入が上がっていきます。

 

その後は外注さんに頼む記事数を増やすもよし、継続して15記事は自分で書くもよし。

 

まあ、その頃には私はほとんど自分で記事は書いてませんでしたが。

 
 
最初の数か月さえ我慢すれば後は楽になりますよ。