今日は坊ちゃんの誕生日。


仕事で忙しくて


残業してから急いで帰って


友達が家に来てくれてワイワイ。


数時間あーだこーだしゃべって


楽しく過ごして


ちょっとしてから友達が帰って


家がシーンってなって


やっぱり悲しくなった。


この暗い重い気持ちになるのが嫌で


やっぱり考えないようにしてるなと今日も思った。


考え出したら止まらない。


なんで?って1回思うと


もう止められない。










坊ちゃんが亡くなって初めて迎える誕生日。


4歳の誕生日。


4歳の誕生日迎えられるかな、って考えてたことを思い出した。


4歳になった坊ちゃんはどんなんやったやろうか。








坊ちゃんが亡くなってからずっと連絡くれても未読でおいてたお義母さんからの連絡。


今日は坊ちゃんの誕生日やし


返事しようかなと思ってメッセージ開けてみたら


しんどい時の話が書いてあって


あの時のことが全部一気に蘇ってきて


どうしようもなくなってしまった。


こんな日に見るんじゃなかった。














1年に1回でいいから会わせてほしい。