もうちょっとしたら坊ちゃんの誕生日がくる。

 

自分がどんな気持ちになるのか想像もできなくて

 

もうすでに今からこわいです。

 

本人がいない誕生日なんて・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ最近私の心は乱されることなく

 

淡々と1日1日をこなしています。

 

普通に笑うし、楽しいこともあるし、

 

なんともない日々を過ごしている気がする。

 

ただ最近、

 

本当に日本は少子化なのか?と疑うぐらい

 

周りがベビーラッシュで。

 

おめでたいニュースやけど

 

心からおめでとう、と思うんやけど

 

これから新しい命が生まれる、って

 

きっとこれから起こる素晴らしいできごとに

 

すごいワクワク、キラキラした未来が待ってることが

 

単純に羨ましくて。

 

もちろん妊娠にだってリスクもあるし

 

つわりだってしんどいし

 

産まれてからなんて本当に大変やし

 

楽しいことだけじゃないことも知ってるつもりやけど

 

きっと癌で亡くなることはないやろうしって思っちゃう。

 

自分はもう子育てができないんかなぁって思って

 

勝手に悲しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

人のこと妬んだりしてないと思ってたけど

 

そう思いたくないだけで

 

実は妬みまくってるんかも。

 

嫌なやつやなぁ…

 

 

 

 

 

どうかせめて妬みがにじみでませんように。