今日は今の会社に入って


はじめての出張でした。


最近は仕事が溜まりに溜まって


毎日気づいたらお昼をとらずに4時。


今日出張行くのに今日締め切りのものが終わってなくて


昨日もう割り切って残業しよう、と残ったら


割り切りすぎて


0時まで残ってしまった。


帰ってお風呂入って寝る時にはもう2時。


新幹線の時間に合わせて5時半おき。


明日も出張やけど日帰りで一旦帰る。


今家。


めっちゃ疲れた。


でもこの忙しさ、疲れで気が紛れているのが


正直ありがたいです。











今日は坊ちゃんの3回目の月命日です。


私の気持ちは乱れることなく穏やかです。


もう3ヶ月か。


坊ちゃんの物、片付けした方がいいかなーって思いながら


早2ヶ月ぐらい?


家何も変わってません。


おもちゃもそのまま


服もそのまま


歯ブラシもそのまま


入院してた時に看護師さんに描いてもらった絵も


退院してベッド横に飾ったまま。


ただやる気がないのか


単純に気が進まないのか


嫌なのか


坊ちゃんに申し訳ないのか。


毎日仕事行くのに乗る自転車も


坊ちゃんのシートが後ろについたまま。


何回か取りに行こうかなと思ったけど


とってしまったら


坊ちゃん乗られへんしなぁって思ってしまう。


でも乗せる坊ちゃんがいないシートをつけたまま


乗り続けることに虚しさを感じたり。


もう闘病中やったけど


坊ちゃんの身長が高くなってきて


そろそろ前のシートが小さいからって


自転車も新しいのにして


シートもヘルメットも新しいの買って。


ヘルメット買ったときは喜んで家の中でもつけてたね。


正直、その時すでにほぼ入院やったから


自転車に乗せるなんてもしかしたらほとんどないかもって思ったけど


願掛けのつもりで買った。


いろんな気持ちで買ったから


余計にどうしようか、考える。












あーあ


むず。


チーン


いまブログ書いてる最中に寝落ちして


気づいたら1時間寝てた。


明日も頑張ります〜