久々のブログ。


なのに全然前を向けてない。








この間、コロナにかかりました。


もうここまで広がると


どこからもらってきたのかわからないけど。


かかっても軽症だろうとどこか思ってた。


そしたら熱は39℃まであがって下がらない、


飲めない、


食べれない、


解熱剤を飲むのに水を飲もうとしたら吐いてしまう、


嗅覚も味覚もなくなり、


息がしづらくなり、


めまいと吐き気が止まらずずっとつわりのような感じ。


途中腹痛もあり、


何度か気を失いかけました。


それが10日間続いたけど、


保健所からは年齢的に自宅療養で、と言われ


ただただ家で横たわっていました。


その後休養期間終わりました、と保健所に言われるも、


仕事にはすぐ戻れそうになく、


お休みを1日もらってから復帰。


復帰してから5日経った今も全快とは言えないけど


とりあえずフラフラしながら仕事してます。


未だに匂いも味もしないので


食べるの大好きな私にはほんと辛いです。










息をするのが辛くなってきてたとき、


これでどんどんひどくなって


1人気を失ったら


坊ちゃんに会えるんかなぁとぼんやり考えてた。








コロナにかかって症状が出る数日前、


有名な神社でお参りをした。


そこで願い事を2つ。


周りの人がみんな病気せずに健康に幸せに過ごせますように。


坊ちゃんに早く会えますように。


そしたらコロナにかかって、


周りの友達や彼もコロナになった。


症状は辛かったけど


言っても軽症で治ってしまった。


坊ちゃんにはやっぱり会わせてもらえない。








つくづくお参りしても


神様にお願いしても


何も叶わないんやなと思った。


私がお願いすると


逆のことが起きるみたい。


恨みたくないのに恨んでしまいそう。












最近、ひねくれてしまって


日が経つにつれて


どんどん考え方がネガティブになって


坊ちゃんを思い出すと、


親子を見ると


なんであの子が、って思ってしまう。


あんなにいっぱい我慢して


嫌なことも耐えて


痛い思いをしても笑顔で頑張ったのに。


なんて不平等なんやろうって。


この感情、どうしたらいいんやろう。


どこにもしまえない。


どこにもぶつけられない。


消化もできない。


時間が経つにつれて


どんどん大きく重くなっていってる気がする。















早く連れて行ってほしい。