ヨガを始めて


本を数冊買ったら


ブログ更新がなくなるという。


私のキャパのせまさよ。










来週から仕事に戻ることにした。


今週末が坊ちゃんの月命日やから


それが終わって日曜日はボーッと過ごして


その次の月曜日から仕事の予定。


ずっとどうしようか悩んでたけど


生活費、貯金切り崩すこともできるけど


ただでさえいつも気持ちしんどいのに


お金のこと気にして生活に幅を決めるのが嫌で。


上司に思い切って戻ります!って言ったら


まずは内勤からしてみたら?とすすめられて


一旦そうすることに。


当日にやっぱりしんどいってなったら言ってね、


働きはじめて辛くなってきたらいつでも言ってね、


って言ってもらえて


ほんとありがたい。


いつもなら大丈夫ですーって言えそうやけど


今回に関しては


自分でもほんとにどうなるかわからん。













坊ちゃんがいなくなって


こうなって生きる意味とは?って本気で考えて


自分がもし坊ちゃんと同じリフラウメニ症候群やったら


早くに癌になるんかなって思った時に


治療せずに亡くなる時に亡くなりたい。


早くあちらへいけたらいいかなと思って。


坊ちゃんの主治医からは


遺伝子検査受けた方がいいってすすめられてるけど


それ受けてリフラウメニ症候群ってわかったら


3,4ヶ月に1回とかのペースで


全身をくまなく癌ができてないかチェックすることになる。


坊ちゃんにしてあげられなかったことを


私は自分にする?


早期発見して治療してちょっとでも長生きする?


坊ちゃんは癌がわかった時にはもう縦隔リンパと肺に転移してて


結局その転移が原因で天国へ行ってしまった。


私がもっと早く気づければ今も坊ちゃんは目の前にいたかもしれない。


後悔とかマイナスな気持ちからは


何も生まれない、


坊ちゃんも天国で不安になるって聞いて


なるべく考えへんようにしようと思うけど


自分の都合の悪いことをなかったことにしようとしてるみたいで。


いろんな種類の罪悪感がやっぱり消えない。














雨の日はダメやね、やっぱり。