会いたい


会いたい


会いたいよー














今日はめっちゃ坊ちゃんに会いたい日。


ヨガに行った帰り


坊ちゃんと同じぐらいの子を抱っこしてるお母さんがいた。


幼稚園の制服着てて、


大きく見えてもまだまだ甘えたいよね。


お母さんにしがみついてる。







その感じ、


ずっしり腰にくるのと


小さい手で首にまわす感じ。


今でもリアルに思い出す。











家に帰ってきて寂しくなって


写真見返してたら


坊ちゃんと私の2ショットの病院での写真。


坊ちゃんは廊下で立ってて


私がしゃがんでハグしてる。


私の腕にすっぽり入って、


その日保育士さんと画用紙で作った帽子をかぶって


照れ笑いしてる坊ちゃん。


いつもそうやってハグしたら


しゃがんでる私の膝に座ってくる。


バランスくずして毎回こけそうになる私。


その感覚も覚えてる。


寝てる時に触るツルツルのほっぺたも


柔らかい耳も。













会いたいなぁー