2017/10/9 乃木坂46 真夏の全国ツアー2017@新潟 朱鷺メッセ 昼夜 レポ | NMB48と乃木坂46&日向坂46&欅坂46を応援するブログ!

NMB48と乃木坂46&日向坂46&欅坂46を応援するブログ!

村瀬紗英さんを中心にNMB48と乃木坂46と日向坂46と欅坂46をなどを応援しているブログです。

おはこんばんちわ (..)

 

またもや更新が滞っている今日このごろでございます....

絶賛アンダラ九州ツアーに向けてお仕事頑張っております!!

 

そんな中、10月9日は乃木坂ちゃんの全ツ新潟公演に行ってまいりました!!

 

 

乃木坂ちゃんの全ツは完全に干されていたので、今回が初めての全ツ参戦となります。

 

そして、東京ドームは相変わらず3次でも全落オープンだった為、今のところ僕の全ツはこの日で終わっております(泣)

 

まだまだ最後の最後までチャンスがある限り東京ドームのチケットを取れるまで粘ってゲットしてやるんだからっ!!


(..)

 

CT3の僕ですが、何とか新潟公演の夜公演だけはモバ1で取れていて、後追いのホクチケで昼公演をゲット出来たので、9日の2公演参戦することが出来ました!

 

昼公演の少し前に上手く着けたので、今更ですが物販でやっとこさ、れんたんのニックネームマフラータオルを買うことが出来ました(笑)

 

 

もうドームのタオル、れんたんのも買ってるんですけど、今まで全然手に入れることが出来なかったので、悔しくて買ってしまいました(笑)

 

(..)

 

さて、朱鷺メッセにちゃくっとだんだん!!

 

 

今回昼公演はホクチケ枠なので期待せずでしたが、Dブロック(アリーナ最後方)の後ろから3列目と厳しい席だったのですが、夜公演はこの僕がまさかのBブロック!!

 

8列目くらいでしたが、たまたま前2列のステージに向かった席が2席ずつ空いていたので、でべそもステージがかなりクリアに見えてメンバーの表情も持ち前の視力の良さ(視力だけは良いので)でかなり見える素晴らしい席で観覧出来ました\(^o^)/

 

坂道のライブでメンバーが肉眼で見える席は人生2度目で夜公演は相当テンションアゲアゲで楽しめました!!

(一度目はアニイが連番で取ってくれた神宮アリーナです!)

 

 

ツアートラックもありました!

東京ドームの日程も追加されていましたね!!

 

 

今更ですが浴衣パネルも並んでましたね。。。

神宮で撮ったのですが、一応推しだけ撮ってきました(笑)

 

 

という事で、基本的に昼はモニ観だったので、夜公演の目線が基本でレポらせていただきます。

 

(..)

 

今回のセトリはこんな感じでした。

(紫字の所が昼と夜で違いがあった所です)

影ナレ
■昼公演:ちーちゃん、川後P、まぁや(チューリップ)
■夜公演:じょーさん、堀ちゃん、りりあん(10月生まれ)

00.overture
01.逃げ水
02.ガールズルール
03.夏のFree&Easy
04.太陽ノック
05.泣いたっていいじゃないか?
06.未来の答え
07.ライブ神
08.世界で一番孤独なLover
09.設定温度

--- 乃木坂シアター ---
10.君の名は希望
11.ぐるぐるカーテン
12.命は美しい
13.バレッタ
14.おいでシャンプー

--- あさひなぐスペシャルプロジェクト ---
薙刀パフォーマンス
15.いつかできるから今日できる

--- ユニットコーナー ---
16.忘却と美学
17.Rewindあの日
18.流星ディスコティック

■夜公演
16.ごめんね、スムージー
17.硬い殻のように抱きしめたい
18.流星ディスコティック

------

19.アンダー
20.制服のマネキン
21.女は一人じゃ眠れない
22.インフルエンサー
23.スカイダイビング
24.裸足でSummer
25.ひと夏の長さより

--- アンコール(メドレー) ---
enc1_1.ロマンスのスタート
enc1_2.ハウス!
enc1_3.ロマンティックいか焼き
enc1_4.ダンケシェーン
---

enc2.おいでシャンプー
 ・(夜公演)君の名は希望
enc3.乃木坂の詩

 

もちろん、握手会で約束をしていた蘭世ちゃん生誕Tにタオルに赤&白サイにと完全に蘭世ちゃん仕様で昼夜挑みました!!

 

(..)

 

一曲ずつだといつも以上に終わりの見えないものゴッツ長くなるので、今回はかなり絞ってレポりたいと思います。

 

まず最初のブロックは「逃げ水」から始まり「ガルル」「夏フリ」「ノック」と夏曲全開、そしてアゲアゲで初っぱなから最高潮の盛り上がりでしたし、コールにも熱が入ります!!

 

※セトリを全然覚えていなかったので、喉を温めておらず、いきなりの全力コールで早くも喉をヤラれそうになると言う大失態をおかしそうになってました(笑)

 

「ガルル」始まる時のまいやん「にいがたぁ~~~!!!」の絶叫にも取れる煽りがまた最高でした!!

 

(..)

 

「未来の答え」では蘭世ちゃん登場しないので、れんたんの赤×ピンクに変えてれんたんを目で追う....のですが...

 

れんたんごめん!!

どうしても自分は3期生パフォーマンスだとたまちゃんのダンスに目が行ってしまうのです!

 

たまちゃんのダンスがしなやかで綺麗でとても素敵なのです!

もちろんれんたんのダンスも良きなのですが、たまちゃんのダンスに見惚れてしまうのです!!

※握手券4次で全落してとれてないのにたまちゃんのチケホル買ったのはナイショです...

 

はぁ...たまちゃん可愛い(〃∇〃)

 

 

でも、僕の3期の推しはれんたんですからねぇ~~!!

 

 

それにしても3期生のパフォーマンスは気持ちの良いくらいフレッシュですし、レベルアップの早さがスゴイですね!!

 

しかも舞台の途中だと言うのに、本当にスゴイですし頭が下がります。。。

 

(..)

 

そして何と言っても「ライブ神」です!!

 

実はライブ神を生で見るのは初めてだったのでメチャクチャ嬉しかったです\(^o^)/

 

この曲の2期生みんな、本当にスゴイ!!

ダンス、表情、存在感含め魂が込められた本当に心に刺さるものでした!

 

1期生は「孤独なLover」でこれまた圧巻のパフォーマンス。

ここではさゆちゃんの白×白です!

 

「設定温度」もやっぱり神曲で特にこの曲のイントロがメチャクチャ大好きです。

 

そしてやっぱり1期生→2期生→3期生と順番に進んで聞く演出がなんとも言えない感慨深くグッと来るものなんですよね。。

 

(..)

 

ここで今回の全ツで行われているらしい新しい試みの「乃木坂シアター」というコーナーです。
 

このシアター中はファンは全員着席して映画や舞台を見ているように鑑賞をしてくださいと言うことで着席してステージを見ていました。

 

※各曲の参加メンバーが全員覚えきれていないので間違いがあると思いますがご容赦頂けたらと思います><

 

 

最初は「堀ちゃん&みなみちゃん」の二人の可愛らしいやり取りから「君の名は希望」のジャズ風のアレンジで、メンバーはシルクハットにステッキを持ったパフォーマーに扮したダンスを披露していたのですが、ちょっとしたミュージカルを見ているようでした。

 

とても可愛らしくて...個人的にはやっぱりさゆちゃんが可愛すぎてずっと追っていましたし、たまらんぜでございました><

そしてれんたんも可愛らしく似合っていました\(^o^)/

 

(..)

 

次に「ぐるぐるカーテン」で曲が始まる前になーちゃんがスクリーンと映像を使った演出から始まり、ダンスリミックス的なアレンジでバッキバッキに踊る「なーちゃん、たまちゃん、あーちゃん、みり愛ちゃん、かなりん」それぞれ個性が光るダンスで格好良かったです\(^o^)/

 

ココでもたまちゃんの美しいダンスに見惚れつつも、なーちゃんのしなやかなダンス、みり愛ちゃんの力強く大きなダンス、あーちゃん、かなりんの闘志を感じるダンスが素敵でした。

 

「ぐるカー」終わりで「かなりん」が逮捕される例のやつが行われ遂に生で見れたっ!!ってメチャ嬉しかったです(笑)

 

ひなちまに僕も逮捕されたい....><

 

(..)

 

次の「命は美しい」ではバッキバキのメタルアレンジでステージの上段に看守役の「みさみさ、ひなちま、真夏さん、川後P、あやてぃ」で下段に牢屋の中に「琴子先生、みなみん、れかキャプ、まいちゅん、葉月ちゃん」だったと思うんですけど、並んでいてそれぞれこれまたバッキバキのかっこ良いダンスを魅せてくれました!!

 

特にこのメンバーのダンスが僕は目を奪われました><

「れかキャプ」がヤバいかっこ良い!!
「葉月ちゃん」が力強くてこれまたかっこ良い!!
「琴子先生」の美しさと柔らかくも妖艶なダンスがヤバい!!
「まいちゅん」の足が綺麗すぎてヤバい!!まいちゅんキック格好良かったし、もらいたい(笑)

 

「みさみさ」のエロかっこ良いダンスがパナい!!

 

一言いいたいんですけど、琴子先生のビジュアルの仕上がり具合が半端無さすぎて、まさに「美の暴力」はこの娘の為にあるんだと思いました(笑)

 

曲終わりで「みさみさ」がセンターステージに来て語るのですが「私と飲みに行きたいひと~」とか最高かよ!な感じでした(笑)

 

(..)

 

そして「バレッタ」ですが、フュージョンやレゲエの要素が入ったようなこれまた新鮮なアレンジで自然に体が動いてしまうのを抑えるのに必至になってました(笑)

 

メンバーはレインコートを着て傘を使ったパフォーマンスをしたのですが、途中傘が釣り上がる演出があったのですが、りりあんのがトラブルで上手く行かなかった所をアドリブで乗りきっていたのはスゴイなと思いました。

 

(..)

 

乃木坂シアター最後は「おいシャン」のスカアレンジだったんですが、これがまた素敵なアレンジでして....

若い頃にスカパンやってたのもありすかを聴くと、体が反応してスカダンスを踊り始めてしまうのを必至に抑えてました(笑)

 

とどうでも良い所は良いとして、この曲では「蘭世ちゃん」が登場していたのですが、これがまた可愛すぎてたまらんぜでした。。。

 

まいやん様や与田ちゃんもいたのですが、僕はやはり蘭世ちゃんにしか目が行きませんでした><

 

曲の後半には今までシアターに出演した全メンバーも登場してのステージは圧巻でしたし、素晴らしく見ごたえのあるものでした。

 

(..)

 

乃木坂シアターの次は「あさひなぐスペシャルプロジェクト」であさひなぐメンバーによる薙刀パフォーマンスが披露されました!

 

舞台の時から久しぶりに生で薙刀の演舞を見れたのがとても嬉しかったですし、映画メンバーの薙刀演舞を生で見れたのは初めてでしたがやはり素晴らしかったです!

 

そして、ゆったん&かなりんも参加していたのですが、役では薙刀をやっていなかったのに、しっかりと練習したのが見える演舞を見せてくれました!

 

薙刀演舞が終わったあとに「いつかできるから今日できる」を披露してくれましたが、やっぱりこの曲良きですね\(^o^)/

 

(..)

 

ここからユニットコーナーでアルバムのユニット曲を披露するのですが、1日目にやったとされていた飛鳥さんのソロ曲「硬い殻」を夜公演でやってくれたので、生で聞けて嬉しかったです\(^o^)/

 

そして、何よりも嬉しかったのが「ごめんね、スムージー」を披露してくれたこと!!

 

夜公演の最初のMCでさゆがもうこれ以降披露する機会がないと思われる曲もやるかもしれないと言って、もしや!!と思ったらやってくれて、残念ながらひめたんは参加出来なかったのですが、さゆちゃんとまりっかの二人でも可愛く素敵なパフォーマンスでした(^^)

 

二人ともとても可愛い衣装でしたし、最後にさゆがまりっかに抱きついた所でワタクシ涙腺やられました><

 

いや本当に可愛かったですし、明るい感じだったので涙する感じじゃなかったんですけどね...オジサンあかんです><

 

(..)

 

ユニットコーナーが終わった後は「アンダー」が来ました!

 

やっぱりこの曲を歌うメンバーの表情はあきらかに他の楽曲とは違った複雑な表情だったりな気がしてしょうがないです...

 

考え過ぎなのかもしれませんが....

 

しかし、色々な感情はありつつも歌唱メンバー全員がとても鬼気迫る程の凄まじいパフォーマンスをぶつけてくれていました!

 

(..)

 

そこからは否応なしに盛り上がる「制服のマネキン」「女は一人じゃ眠れない」「インフルエンサー」「スカイダイビング」「裸足でSummer」「ひと夏の長さより」と怒涛の盛り上がりで最高でした\(^o^)/

 

そしてここで本編終了。。。

 

アンコールはメドレー形式で「ロマスタ」「ハウス」「ロマいか」「ダンケ」とこれまた定番曲が満載のメドレーで盛り上がらないわけ無いですよね\(^o^)/

 

ただ、個人的にせめて「ハウス」「ダンケ」はフルで聴きたかったなぁ~><

 

でも「ダンケ」で美月ちゃんと葉月ちゃんが”あの”ダンスを魅せてくれて最高でした\(^o^)/

 

その後、昼公演は「おいシャン」、夜公演は「君の名は希望」とどちらもナイスな選曲でした!!

 

「おいシャン」のナカダカナシカコールの所でかなりんがちょっとドヤりながら楽しそうにしている表情は素敵だったなぁ~。

 

「君の名は希望」を聞けたのも嬉しかったです\(^o^)/

 

最後はもちろん「乃木坂の詩」で終演。。

 

乃木坂の詩の始まる前に「れかキャプ」へ「なーちゃん」がサイリウムを渡すんですけど、昼公演ではサイリウムを転がして渡したり、夜公演では普通に渡したと思ったらサイリウムに「おつかれ」と書いた紙を貼っていたという可愛らしいサプライズ。

 

「暗い中一人で書いたんやで」っていうなーちゃんが可愛すぎて激萌えでした(〃∇〃)

 

夜公演ではダブアンが発動され結構長い間粘っていましたが、時間が厳しい感じもあり実現せずでした><


でもメンバーにアンコールとファンの気持ちが届いていたら良いなと思います。。。

(..)

 

 

上記以外の個人的なポイント。。

--------------------------------------------

■夜公演では完全に前の席いなかったので、蘭世ちゃんからかなり長時間目線レスもらえた事!!

(こっちの方に蘭世ちゃん推しいなかったし、あれは絶対おれ!!って思ったモン勝ちとしておきます(笑))

※今回はさわびー状態なんて言わせない!!

■終始MCなどで他のメンバーとワチャワチャしたり、ちょっかい出したり話かけたりして笑ってる蘭世ちゃんの可愛さ

■最後にもーこちゃんが涙していた所。

■れなちがザキペディア呼びされ、あだ名いっぱいあるけどどれが良いの?って聞かれてもうどれでも良い!って言いつつ、れなちだよって言ってた可愛さ。

■飛鳥ちゃんと与田ちゃん&もーこちゃんとのワチャワチャ

■昼公演の飛鳥さんから万歳三唱が行われたこと

■絢音ちゃんから飛行機が苦手な人は搭乗前にお弁当を食べてお腹いっぱいにして離陸前に寝てしまえば良い!と流石のお知恵で相談をズバッと解決!

■乃木坂シアターのはじめで堀ちゃんとみなみちゃんの意味がわからないけど可愛すぎる小芝居

■乃木坂シアターでれんたんが飛鳥ちゃんとやりたかった発言でみなみちゃんごめんねからの、みなみさん好きです!発言、ソレに対してみなみちゃんが「嘘だ!」のやり取りが可愛すぎた

--------------------------------------------

 

などなど、まだまだ尽きない程、最高に楽しめた2公演でした。

 

(..)

 

新潟への移動中、新潟の現場でと今回もお仲間さんのおかげで1日ずっと楽しい時間を過ごすことが出来ました\(^o^)/

 

9日お会いしてくださった皆様、絡んでくれた皆様本当にありがとうございました!!

 

また、よろしくお願い致します\(^o^)/

 

あっ朱鷺メッセの川??側の夜景をなんとなく...

 

 

そして帰りはPAでご飯を食べたりして帰りました。。

 

 

フェットチーネグミは当日1日一緒に行動をしてくれた、大先輩のCさんとワンチャン蘭世ちゃんレス用に購入していたのですが、僕の席では確実に見えないと思いこちらで一緒に撮りました(泣)

 

(..)

 

今日...日付的には昨日はメガネ展という展示会に行って来ました。

 

 

欅ちゃんのメガネ選抜が来ていたのですが、これがまたクッソ神イベになりましたので、そのことはまた次に...

 

(..)

 

そして、iphoneのOSアップデートをしたらカメラロールのフォルダが無くなって普通の並びもグッチャグチャになるという大惨事....(泣)

 

そして、バックアップで復元を何度試してもエラーで出来ない...

 

もうホンマ勘弁してほしい....そしてこれ多分改善不可能....

僕....完全に色々と詰みました...

 

 

 

でわでわ (..)