2017/9/20 NMB48 ARENA TOUR 2017@横浜アリーナ レポ | NMB48と乃木坂46&日向坂46&欅坂46を応援するブログ!

NMB48と乃木坂46&日向坂46&欅坂46を応援するブログ!

村瀬紗英さんを中心にNMB48と乃木坂46と日向坂46と欅坂46をなどを応援しているブログです。

おはこんばんちわ (..)

 

握手会の余韻が残る中、なんとかNMBへ気持ちを切り替えて行ってきました!!

 

NMB48 ARENA TOUR 2017@横浜アリーナ!!

 

 

さぁ~~えさまぁ~~~~~!!!

 

NMBのライブは本当に久しぶりでコールなど忘れていたらどうしよう??とか思いながらもワクワクが凄かったです!

 

しかし、前回の「山本彩にいつまで頼るのか?」ライブをニコ生で見た時にはかなりガッカリした所もあったので、少し不安ではありましたが、今回はどこまで本気で挑んで来てくれるのかと期待をして行きました!!

 

 

NMBはまだまだ推しカラー文化があまりない気がするのですが、シッカリとそこは頭にいれなければと気合で推しメンバー数人分を覚えて行きました><

(さえ様、ここちゃん、やまおー、ももねっと、なぎさ、ふうちゃん、夢莉ちゃん、れいちゃんあたりをとりあえず)

 

NMBなどAKBGはユニット曲は誰が歌うか始まってモニター映らないとわからないのでなかなか合わせるの大変(汗)

 

あっちなみにさえ様のサイカラーは「紫×白」で絢音ちゃんと同じです!

 

(..)

 

当日仕事を早めに切り上げて新横浜へ向かいます.。

すると...渋谷駅で可愛い子がいるなぁ~っと思ったら...

 

 

な~ちゃんやないかっΣ(゚Д゚)

 

...そして、今まで会いに行きたくても行けなかった方々に会って来ました(笑)

 

 

ゆいちゃぁ~~~~ん\(^o^)/

 

 

ずみこ~~~~~~~(泣)

 

そして、ハマ線(横浜線)へ乗り換える駅である菊名ではなーこ!!

 

 

なーこなーこ\(^o^)/

 

本当は前駅まわりたいのですが、時間も無いので「ゆいちゃんずの二人」と乗換駅の「なーこ」の3人に会ってきました(^^)

 

駅員さんに聞いた所、9月下旬予定の「欅ちゃんコラボの記念きっぷ」の販売日はまだ決まっていないとのこと...(言えないだけかもですが)

 

(..)

 

新横浜で今回チケットを連番で取ってくれたヲ仲間さんと合流してライブ前に気合入れるためカフェでMTG!!

 

 

まぁとりあえず、ここで乃木坂ちゃん&欅ちゃんのCDしこたま渡して来ました(笑)

 

そして、横浜アリーナにちゃくっとだんだん!!

 

 

入場するとロビーにNMBならでわなのか....??

まぁ初めて見ましたけど、顔ハメパネル(笑)

 

 

流石NMB(笑)

こういった遊び心は大好きです\(^o^)/

 

(..)

 

そして、席に行くわけなのですが......

姉さん!!事件です!!!

 

 

連番してくれた友人が「大箱の○○さん」と言うほど大箱での席運がメチャクチャ良い方なのですが、今回もやってくれました\(^o^)/


この僕が遂にメンバーを肉眼で見える席に到達したんですΣ(゚Д゚)

 

 

しかも、かなり近い...近い...本当にこんな席って座れるんだ...

と言うほどワンチャン、メチャクチャメンバー近く来る爆レス席じゃないでわあ~りませんか...

 


なんせCT3&SSW(チケット取れないスリー&スーパー席悪い)の僕ですから...

まぁ、連番相手の名前とか入れないで良いからだと思いますが(笑)

 

とにかく初めての経験ですから....爆上げです!!

 

 

そんな初体験の爆上げ席でいよいよ開演です!!

 

ワンチャン!!さえさま!!!お願いします!!(笑)

 

(..)

 

影アナはももるん

まさかの5期生ももるんの影アナに若干テンション上がりました(笑)

 

久しぶりのNMBのoverture!!

超久しぶりに「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!」言いましたよ(笑)

 

「えぇ~~~ぬえぇ~~~むびぃ~~~~、ふぉ~りぃ~えぇ~~いっ!!ソレ!ソレ!ソレ!ソレ!」も(笑)

 

まぁソレは良いや(笑)

 

一曲目、二曲目と久しぶりに聞いた「パンキッシュ」「マジジョテッペンブルース」でAgeて来ました!!

 

 

マジジョテッペンブルースの時、メンバーめっちゃ近く来るやないですかΣ(゚Д゚)

 

ふうちゃんが目の前にいるさかい!!

ふうちゃんが目の前で踊ってるさかい!!

ふうちゃんがセーラー服で歌ってるさかい!!

 

ふうちゃんが見てるさかい!!

 

 

そして、俺の「やまおー」からも爆レス頂いたさかい!!

 

ここで、みるるんが「アイドルっぽくないからやりなおしたい!」って言ってもう一度overture(笑)

 

そんで3曲目は「なめくじハート」

なめくじハートはやっぱり衣装かわいいなぁ~

 

そこで今度は百花が「山本さんキツイ」って言って中断してもう一回overture(笑)

 

この時の山本さん....

 

 

クマちゃん持って、可愛いやないかいっΣ(゚Д゚)

 

そこから、本編??に行くことになるのですが、まさかのoverture3連発は初の体験でしたし、さすがNMB!!と思う斬新な演出でササササイコーでした\(^o^)/

 

(..)

 

そっから「ナギイチ」「北川謙二」と一気に盛り上げて来ました!!

 

ここでも僕のももねっとから爆レスもらったさかい!!

 

MC(ランダム抽選と斬新な決め方)で城ちゃん&僕のももねっと来て嬉しかったり(笑)

 

そして5期生ユニット「ササササイコー」、みるるん&吉田さんの「ハートの独占権」と続いて行きます。

 

ここで、今回の主役の「皇輝音翔」様こと百花が客席に登場して「プライオリティ」を披露!!

 

 

今回から女性席を大幅に導入した理由はこれが会ったからかもしれませんね!!

 

それにしても百花が登場した瞬間の女ヲタさんの狂気にも思える歓声がマジはんぱねぇ~~~~~Σ(゚Д゚)

 

泣いてる女ヲタさんもいるっす!!

百花さん、流石っす!!

 

(..)

 

女ヲタさんの絶叫の皇輝音翔様のステージの後は、待ってました!!「虹の作り方」!!

 

当時これからのエース候補と言えるメンバーで歌唱した楽曲!!

 

ココにはですね、僕の2推しである「ここちゃん」が参加しておるのです!

そして「なぎちゃん」さらには「夢莉ちゃん(センター)」までも!

 

注目だったのが、卒業をした「柊ちゃん、りりぽん」の所に誰が入るのかという事だったのですが「城ちゃん、ちっひー」となかなか良き選択!!

 

 

かかかかわいー\(^o^)/

 

(..)

 

んで、「ジッパー」「星空のキャラバン」「Must be now」と続く感じでした!!

 

星空のキャラバンはさえ様センター!!

 

 

かわいすぎかよぉ~~~~~Σ(゚Д゚)

 

さえ様センターの星空のキャラバンでは「いじりー」から爆レス頂きました!

 

いじりー.....実は結構好きなメンバーで握手も数回行ったことあったりするんです....(どうでもいいですね><)

 

Must be nowはやっぱかっこええっすね!

ダンス選抜のセンター「うーか」かっこええし「俺のやまおー」もフロントにいて格好良かった!

そして「5期生のこじりん」にかなり良き良き!!

 

(..)

 

次がみるるんソロの「僕は愛されてはいない」を披露!

 

 

みるるん、本当に大きくなったなぁ~と。。

 

今やNMBのエースとして安定感もあるし、存在感もメチャクチャ増して来てますね!

前回の「いつまで山本彩に頼るのか」の時に比べてもかなり練習してきたのか、歌もステージも良かったと思います。

 

実は「スター姫さがしたろう」でみるるんが気になってその後「なにわなでしこ」のみるるんでNMBにドップリハマりました(笑)NMBは最初みるるん推しでしたから(笑)

 

と...また脱線....

 

次に「恋愛被害届」僕のももねっとが可愛かった\(^o^)/

 

そして次が問題作と言っても過言ではないでしょう(笑)

さや姉が久しぶりにPRSのギターを抱えて出てきて何をやるんだ!と思ったらまさか「百花とわるきー」とか(笑)

 

 

なんかわるきーが....(笑)

流石百花(笑)

こんな衣装着ながら歌い方氷室さんやん(笑)

 

もう一生見ることの出来ないであろう「ももきー」を見れて最高でした(笑)

 

(..)

 

ここでMCユーチューバー3人&きゅんまおさん

 

吉田さんは皆さんご存知だと思いますが、実はみおりんもやってます、そしてあんちゅが最近ドラクエ配信始まりました(笑)

 

あの伝説のあんちゅのドラクエです(笑)

今は2個動画上がっているので、ぜひ見てみてください!!

 

そこから、動画のみ撮影&youtubeのみアップOKで「オーマイガー」を披露!!

 

途中ヒカキンが出てきて曲終わりMCにも参加していましたが、個人的にはここ(ヒカキン)いらなかった.....
ありがたいことではあると思うんですけどね....

でもこのMCで「なぎちゃん」「ふうちゃん」「吉田さん」は流石のトークを繰り広げていて成長しまっくとるなと(笑)
 

(..)

 

ここから僕が好きな「高嶺の林檎」「カモネギックス」と連続で披露!!

 

特に「高嶺の林檎」はさえ様の初選抜曲ですからっ!

 

ここでも「俺のやまおー」「ももるん」「いじりー」から爆レス頂いたさかい!!

 

 

カモネギはやっぱりかっこええなぁ~

さや姉センターのこの曲はやっぱりかっこええ!!

 

(..)

 

こっからは全員で「イビサガール」「妄想ガールフレンド」「ドリアン少年」「まさかのシンガポール」と怒涛の追い込み!!

 

いや~「GO!GO!イビサ!」たのしっ!!(笑)

 

ココらへんでは「ここちゃん」「さや姉」「なぎちゃん」「夢莉ちゃん」「ふうちゃん」などなど豪華メンツからレス頂きまくりの最高潮爆上げでございました!!

 

それにしても「ドリアン少年」をやるとは思わなかったのですが、センターを夢莉ちゃんが努め「みなさん!この曲、大きな声で歌いましょう!」と言って盛り上げたのが胸熱だった。。

 

ゆうりりぽんの絆や....(泣)

 

ここで本編終了。

 

(..)

 

んで、アンコール一発目が自分が超大好きな「僕らのユリイカ」で爆上げ!!(当時好きすぎて振り覚えたくらいww)

(でも水着では踊っていないですからっ!!)

 

ここで今日イチの爆レスを「いじりー」から頂くという(笑)

 

サビ一回し分ほとんど目あってたさかい(笑)

この指差し、サイリウムで指しあったさかい(笑)

 

 

いじりー...実は好きで握手何回か行ったことあるねん(笑)

でも今日のいじりーにロックオンされた感じなんやねん(笑)

 

(..)

 

そこから「難波愛」「僕だけのSecret time」やって最後はもちろんこの曲「青春のラップタイム」です!

 

やっぱり最後はラップタイムですよね\(^o^)/

否応なしに盛り上がるし最高でした!!

やっぱりラップタイムもめっちゃ好きです!!

 

(..)

 

そして何より最後に百花の挨拶が.....

百花のNMBへの愛情とファンへの感謝の気持ち、泣きながら一言一言語る姿に心打たれました。。。

 

 

旧チームMでの出来事やさや姉との関係性などなど、挨拶中に今まで色々とあった歴史を思い起こしてしまい感慨深い時間でした。。

 

最後まで百花らしくあってください!

まだ早いけどお疲れ様!

そして本当にありがとう!

 

(..)

 

しかし、ここで百花が「涙で終わりたくない!!もう一曲歌っても良いですか?」とWアンコールで「NMB48」を披露!

 

これまたササササイコーでした!!

 

 

最後には百花とさや姉がキスをして終わり(笑)

終わり方はNMBらしく、百花らしくて良きかな。

 

最後の影アナは百花で終わり!!

 

(..)

 

今回のNMBのライブを見て思った事をいくつか完結に。

---------------------------------

■百花はやっぱりNMBにとって大きいなぁとパフォもMCも見て改めて感じた。

■さえ様のステージはもちろん、夢莉ちゃんの存在感とキラキラ感が前回見た時の何百倍にも感じた。

■なぎちゃん、ふうちゃん、みるるんも流石のパフォーマンス

■個人的には、やまおー、城ちゃん、まおきゅん、ここちゃん、あんちゅの存在感とキレがすごかった!

■5期生の成長がすごい!フレッシュなのもあると思うけど全力でキラキラして勢いを感じた。

■そして何より、さや姉の輝きと存在感、安定感どれをとっても唯一無二の人やなと。。大きな存在でありながら、この年月やって来て未だフレッシュ感すら感じるのは半端ない。

■さえ様がライブを通して良いポジションで歌っていて嬉しかった。

■最近めっきり可愛くなった武井が更に可愛さに磨きをかけていた。

■演出がseigoさんになったのと、メンバーの意見がかなり入れられたというのがあるのかとても素晴らしい演出含め内容だった。

■メンバーみんな全曲ステージ外周含め走り回っていてスタミナ凄いしメチャクチャ全力で頑張って素晴らしかった。

---------------------------------


最後にこれは本当に欲でしかないのですが、まさか「さや姉」からもレスをもらうという事になりながらも「ダントツ神推しのさえ様」からレスをもらえなかったのが僕らしかったなぁと思います(笑)

 

さえ様は完全に逆サイドばかりに行ってましたし、僕の前を走り抜けるばかりやった~~~(泣)

 

でもライブ通して良ポジションでキレッキレで最高のパフォーマンスを見せてくれたさえ様はやっぱりササササイコーでした!

 

 

と、本当に最高のNMBライブを良席で見られて最高でした!

そしてNMB熱が再燃してきてしまうわっΣ(゚Д゚)

 

とにかくNMB48、ササササイコー!

 

(..)

 

チケットを取ってくれて連番してくれた「大箱の○○さん」のおかげで初めての神席!!そして爆レス祭りもあり、メッチャクチャ楽しかったNMBライブでした!!

 

本当に感謝感謝でございます。。。

しかし、ここで使ってしまったら...東京ドーム.....怖い。。。

 

最後はしっかりと反省会をして帰宅しました。。

 

 

(..)

 

最後に久しぶりにNMBの推し書いときましょ(笑)

-------------------

ダントツの神推し:村瀬紗英

 

2推し:内木志
3推し:渋谷凪咲、矢倉楓子、山尾梨奈、安田桃寧

別枠:山本彩、白間美瑠、木下百花、太田夢莉

番外編:三田麻央、市川美織

 

基本さえ様以外は箱推しです(笑)

-------------------

 

ライブに欅ちゃんの「ふうちゃん&ねるちゃん」が来ていたみたいですね\(^o^)/

 

 

以前、握手会が同じ会場だった時に挨拶にも行っていたし、こうやってグループを通して仲良くしてくれるのは嬉しい限りです\(^o^)/

 

あっ元NMBの「ゆいぽん(高野祐衣)」「れいにゃん(藤江れいな)」も来ていたみたいですね\(^o^)/

 

(..)

 

24日はもう乃木坂ちゃんの握手会ですし、何と言っても蘭世ちゃんの生誕祭も開催されるのでそれまでにしっかりと切り替えて行かなければなりません!!

 

またもや長文駄文大変失礼を致しました。。。

 

でわでわ(..)