世の中そんなに甘くない(..) | NMB48と乃木坂46&日向坂46&欅坂46を応援するブログ!

NMB48と乃木坂46&日向坂46&欅坂46を応援するブログ!

村瀬紗英さんを中心にNMB48と乃木坂46と日向坂46と欅坂46をなどを応援しているブログです。

こんばんわ。。

 

昨日はNMBのANNからのまいちゅんANN0で夜も楽しかった僕です。

まいちゅんのANN0は本当に毎回面白く癒やされます(〃∇〃)

 

今年最後の「まいちゅんマジまいちゅん」

 

 

 

(..)

 

今日はあしゅりんの写真集手渡し会の抽選発表日でした。

当選した方にはメールでお知らせで、ハズレた人にはメールすらこない残酷仕様。。

 

まぁまぁまず当たるはずは無いと思いつつ、少しは期待をしてしまうものですよww

 

それで結果ですが..........

 

 

メール来てるわけね~~~~~~~~!!!!!!

 

ああああああ........だよね~~~!!!

 

 

当たった方、うらやまシーサー(©まいちゅん)

 

当たった方、おめでとうございます。

 

 

(..)

 

 

良いんです!!当たらないのは分かっていたことですからっ!!

ここで当たったら乃木坂ちゃんのバスラも当たらなくなりそうですからっ!

 

乃木坂ちゃんバスラはモバ2次先行まだ来ないけど、来たら絶対に当てるんだからっ!!

 

 

(..)

 

 

アイドルとは全然関係無いのですが、TVKでやっていた「saku saku」という番組がありまして、かなり好きな番組だったんです。

 

正直最近はめっきり見なくなったのですが、学生時代ではマストの番組だったりしたんです。。

 

 

ある意味TVKの看板番組だったのではと思う「saku saku」が終わってしまうとのことで地味にショックです。。。

 

このニュースでしりました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161219-00000022-the_tv-ent

 

 

増田ジゴロウのキャラクターが大人の事情で使えなくなって、ヴィンセントに変わってからはほとんど見てなかったのですが残念です><

 

 

(..)

 

 

実はこのsaku sakuってスゴイ番組だと思うんです。

 

一番最初のMCなんて「パフィー&ユウスケサンタマリア」ですよ!

この頃はsaku saku morning callって言う番組名だったはずですが。

 

 

初代MCのあかぎあいちゃんかわいかったな~

 

 

そして、2代目なんて「木村カエラ」ですよ!!

 

全然売れる前のカエラちゃんで、売れる直前にMC引退って言うちょっと登竜門的扱いに使われてましたよww

 

 

いろいろなキャラクターやジゴちゃんを動かしている「黒幕」さんが作るいろいろな街の歌なんかも面白かったんですよ\(^o^)/

 

この「黒幕」さんのキャラクターがスゴく面白くて大好きでした\(^o^)/

その他にも名物キャラなどいろいろ面白いキャラがたくさんいました\(^o^)/

 

カエラちゃんの時の途中から大人の事情で黒幕の操るものがヴィンセントに変わった時の衝撃といったら。。。

 

 

でも黒幕さんが操っているので面白さは変わらずで楽しかったですけどww

 

木村カエラちゃんの後は「中村優」「三原勇希」「トミタ栞」のMCだったかな??

個人的には中村優ちゃん時代あたりから全然見なくなってしまったのですが。。。

 

完全に「サクサカー」(サクサクを好きな視聴者のこと)でした。

僕は一時期完全に「シャアサク」でしたww

 

 

いろいろと名言なども生まてましたし、「おはこんばんちは」おはよう、こんばんわ、こんにちはどれでも使える挨拶が生まれたのも、朝放送し、昼、夜再放送をする程人気番組だったサクサクならではですね。

 

 

音楽にも力を入れていた番組で「いきものがかり」「コブクロ」「スキマスイッチ」「一青窈」「スガシカオ」「アンジェラアキ」「平原綾香」「チャットモンチー」「miwa」「DEPAPEPE」とかかなりの大物ゲストも登場したり、このメンツでもまだ売れる前に出演してたりした番組です!

 

正直現在放送されている内容は全然わからないのでなんとも言えませんが、ある意味青春時代はサクサクをめっちゃ見てたので残念でしかたありません。。

 

(..)

 

今はそれほど見たり使ったりしていなくても、思い出のたくさん詰まった物や場所が無くなる喪失感は大きいですね(泣)

 

(..)

 

 

SMAPの解散もそうですが、いつまででもあると思ったものでも必ず終わりは来る。。

 

当然といえば当然なのですが、当たり前っていうものは存在しないのではないかと思わされてしまいますね。。

 

推しているアイドルの卒業もその一つだと思います。

 

「いつまでも、いると思うな自分の推し」

 

と元NMBのゆいぽんの卒業の時に痛感しました。

 

イベントなどは行ける時に行って会いにいけるチャンスがあれば行くべきと言う事です。。。

 

 

(..)

 

 

年末ですから年末らしい事でも書こうと思ったのですが、今日は自分にとってサクサク番組終了という衝撃的なニュースを発見したので急遽内容を変えて書きました。。

 

 

(..)

 

 

今できることは、絶対に今やらないと後悔する!!!

やらない後悔よりやった後悔をする!!

今あるものを絶対と思わない!!

ずっとある物なんてない!!

あたりまえなんて存在しないんだ!!

 

 

なんて事を考えながら、来年に向けていろいろと考えて行こうかな~と思いました。

 

 

 

(..)

 

 

結果いろいろな面で知ってるつもりではあるけど.....

 

世の中そんなに甘くないんだなと。。

 

 

今年も残り2日になるけど全力でやってやる!!

そして来年も全力で頑張ろう!!

 

 

と、今夜の乃木坂ちゃん&欅ちゃんの特番を楽しみにしながら思っている夜更けですwwwww

 

 

 

 

でわでわ(..)