12月25日(火)
チームM『アイドルの夜明け』公演
本日は、杉浦琴音18歳の生誕祭!!


手紙は坂本より(代読:大澤)
「こと様へ
お誕生日おめでとう!
ことちゃんと出会ったのはドラフト会議のSHOWROOM期間の時だったね。
配信をしていたらコメント欄に『杉浦琴音です。かわいい、推しメンです。』と来て、しれっと壇上にいてくれてうれしかったです。笑
合宿で夜ご飯のカレーを食べていた時も横の席に座っていた、まだあまり話をしたことがなかった琴ちゃんからの視線がすごくてカレーが食べにくかったです。
そこから距離が縮まって、チームMのファンの皆さんからの指名をいただいて同じチームに入ることが出来て本当に嬉しかったです。
レッスンが始まってから2人ともダンスが得意ではないからついていけなくて毎日葛藤したね。
2人とも親元を離れて大阪で1人暮らしをしていて境遇が一緒だからお泊り会をしたり、お出かけをして、今では家族みたいな存在だよ。
私はことちゃんに嬉しいこと、辛いこと、しょうもないことをすぐ話してしまうけれど琴ちゃんから相談を受けたり、琴ちゃんが泣いているところをあまり見たことがありません。
同期には打たれ強くて鋼のメンタルって思われているけど、実は1人で抱え込んでいるんじゃないかなって思います。
研究生公演初日メンバーオーディションの日、初日メンバーに選ばれなくてあいちゃんとことちゃんと私で焼肉に行って3人で本音を語り合った日があったよね。
その時に初めて琴ちゃんが号泣しているところを見て表に出していないだけでいろいろなことを溜め込んでいたんだなって思って、もっと気づいてあげればよかったって思いました。
誰よりもNMB48愛が強くて、実はすごく面白くて、優しくて、守ってあげたくなること様。
これからも1人で抱え込まないで同期や私に頼ってくれたら嬉しいです。
今度また新婚さんいらっしゃいごっこをしようね!
お誕生日おめでとう。
大好きだよ。
なみより」


続いての手紙はお母様より (代読:渋谷)
「今日は、初日公演からほぼ一ヵ月で大好きなチーム M公演にて生誕祭をしていただけることになり、最高のクリスマスプレゼントをいただきましたね。
実力や立場から考えるとまだまだなのに感謝しかありません。
「NMB48 が大好き!!」というだけで受けたオーディション。
本当に普通の女子高生だということは本人が一番自覚していると思います。
学校から帰るとすぐにDMM やKawaiian TVでワクワクしながら公演を見る毎日だったよね。
今思えば、少しでも踊りながら見れば良かったね!?
幼稚園の頃、私の提案でバレエの教室に行ってみたけど、そもそも私から離れることさえ出来なくて帰宅したね。
運動やダンスとは全く無縁な17年間だったけどNMB48に入らせて頂いた以上、自覚を持って今まで以上に努力をし、みんなに追いつき、追い越していってほしいと思います。
この世界では、人と競うことは大切な事だと思うけど、幼い頃から争いごとが苦手でいつもおっとり笑顔でいる性格も活かしていってほしいと思います。
一人っ子だったからかな?
ずっと飼いたかった猫ちゃん!
ようやく高校2年生になってルルが来たけど、直ぐに大阪に行って離れ離れになっちゃったね。
ルルはずっと琴を応援していたよ。
懐いてないけどね、、、。
最後になりましたが、琴音のために年末のお忙しい中、準備をしてくださった生誕委員の皆様、応援してくださるファンの皆様、支えてくださる関係者の皆様、いつも導いてくださる NMB48メンバーの皆様、心より感謝しています。
本当にありがとうございます。
これからも見守っていただきます様よろしくお願いいたします。
母より」

本人コメント
「まずは生誕祭を開いてくださった皆様、今日劇場に足をお運びの皆様、DMM配信、モニター観覧をご覧の皆様、今日は本当にありがとうございます。
私は第3回AKB48グループドラフト会議で大好きなNMB48に加入することが出来ました。
17歳の1年は初めて体育の授業以外で運動したり、人前で初めてマイクを持って歌ったり、1人暮らしを経験したり、毎日変化がたくさんでついていくことが必死の日々でした。
同期の中で1番公演デビューが遅くなってしまった私を握手会やコメントなどでファンの皆様がいつも支えてくださいました。
いつもありがとうございます。
18歳の目標は、まず研究生公演の初日を迎えること。
そしてたくさん公演に出演することです。
今こうしてチームのアンダーをさせていただいているのも当たり前のことではないし、1回1回の機会を大切にして先輩から多くのことを学び、成長し続けるメンバーになりたいです。
そして皆さんとこれからたくさんの思い出作っていきたいです。
まだまだ未熟な私ですがこれからも応援よろしくお願いします。
本日は本当にありがとうございます。」




天使のような微笑みで見る人に癒しを与える琴様。
坂本との‘新婚さんいらっしゃい’ごっこが気になって仕方ありません。
活動を通して嬉しいコト!楽しいコト!を増やしていきましょう!



本日はチームM「アイドルの夜明け」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。


https://photos.app.goo.gl/iT5ZajGvHWVJ3Dzj6