12月21日(金)
チームBⅡ『恋愛禁止条例』公演
本日は、水田詩織20歳の誕生日&生誕祭!!


手紙は小嶋より(代読:清水)
「しおりちゃん!
お誕生日おめでとう!
もう誰が手紙を書くか知っていると思うので焦らしません。
小嶋です。
あまり公表してこなかったけど、しおりちゃんとは一緒に住んでいたこともあったので、1番長い時間一緒に過ごしたメンバーかもしれません。
しおりちゃんと過ごす時間が長くなるほど、ただの変人じゃないということが分かってきました。
普段は私より年上とは思えないくらいマイペースですが、実は自分の考えをしっかり持っていて人の悩みを真剣に聞いて一緒に悩んでくれる。
大人なんだなーって思う一面もあります。
それから、手作りご飯が食べたい、と私がなげいていたら夜中に朝ごはんを作り置きしてくれたり、自分の部屋は汚いけどお風呂掃除とか食器洗い、洗濯物を畳んでおいてくれたり、意外とできる女なんです。
加入して約2年半思い通りに行かなくて悩んだこと沢山あったと思う。
まだ研究生の頃逃げ出したくなるくらい辛くて悔しくて泣き崩れているしおりちゃんを見たとき、1人もくもくと練習し、人に見えないところで努力していることを知っていたから私まで悔しかった。
少しずつ弱音を吐くことが増え、目標を口にすることが少なくなってきたなと思っていたから5期生公演の時にしっかりと自分の意思を言葉にして伝えている姿を見て、勝手に涙が出ました。
しおりちゃんの口から聞けて、きっとファンの方も嬉しかったんじゃないかな。
ドリアン少年をセンターで歌っているしおりちゃんを私も見たいです。
この先も悩んで悔しい思いをすることがあると思うけど、優しいメンバーにスタッフさん、ファンのみなさんがいるから、もっと人に頼ってしおりちゃんらしく生きてください。
20歳の1年楽しんでね!
改めてお誕生日おめでとう!
小嶋より」



続いての手紙はお母様より (代読:武井)
「詩織へ
20歳の誕生日おめでとう。
今日の生誕祭は残念ながら見に行けないのでDMM配信でしっかり見させてもらいますね。
離れて暮らしているから家族でお祝いできないけれどこうやって大勢の方に祝ってもらっているので安心します。
ついこの間まで子供っぽくて本当にもうすぐ20歳になるのか信じられないくらいだったけれど、最近急に大人っぽくなったように思うのはお仕事を通していろんな人と接し様々な経験を積んで外見だけでなく内面も成長しているからなのでしょうね。
詩織が人見知りで変わっているとよく言われるのはお父さん、お母さんの影響もあるからかな、、、。
2人とも読書が好きで歴史や考古学に興味があったから休みの日、家族で良く出かける場所は博物館、美術館だったものね、、、。
お母さんは『変わっている』と言われるのは誉め言葉だと思っているし友達は本当に気の合う人が1人いればいい、という性格なので詩織も似ているのかな。
お父さんの頑固で心配性なところも似ているのかな。
まあ、親に似てしまったところは仕方がないからそのままの自分を受け入れてこの先はそこにプラスして経験することや出会った人のいいと思うところを吸収してくっつけて行って水田詩織という人間を形作っていってください。
もともとの詩織の個性も可愛くて面白くてお母さんは大好きだからその部分も大切にしてね。
あと、お母さんから少しお願いがあるのだけど、、、。
詩織の描く絵が好きなので何でもいいから描いてくれると嬉しいです。
学校の美術部で描いた絵は家にずっと貼って時々眺めて楽しんでいます。
何だか花にしても動物にしても動きが感じられて見ていて飽きないから。
また描いてね、お願いします。
それから、お父さん、お姉ちゃんが時々お仕事のことで『こうしたほうがいいんじゃない?』というのは少しでも詩織の力になれればと思ってのことなのであまり嫌がらず耳を形見受けてください。
気持ちをわかってはいても詩織の性格上、ついつい怒ってしまうんだろうなあとは思いますが、できればもう少し優しくね。
宜しくお願いします。
さあ、20歳の一年間、もっともっとがむしゃらに何でもやってみて、突き進んでいってください。
家族はいつも応援してるからね。
最後になりましたが、ファンの皆様、メンバーの皆様、スタッフの皆様、今日は素敵な生誕祭を開いて頂き、本当にありがとうございます。
今までも詩織を支えて頂き、親として感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞこれからも詩織のことを宜しくお願いします。
母より」


本人コメント
「誕生日に素敵な生誕祭を開いてくださって、関わってくださった全ての皆さん、そしてDMM配信、モニター観覧をしてくださってる皆さん、本当にありがとうございます。
さっき小嶋が手紙に書いてくれた通り5期生公演を単独十番勝負!第二弾!でやらせていただいたんですけれどもその時にみんなで1人ずつ目標を言っていく場を作ってくれて、その時に私は須藤凜々花さんが卒業するときにセンターをやられていたドリアン少年を詩織ちゃんにって言ってくれた言葉を叶えたいっていうのと5期生があと4人選抜に入ってないから絶対に入りたいっていう目標があって。
そのためには日々の結果とかもあるから、握手会をもっと頑張りたいっていうのを言わせていただきました。
去年の生誕祭でも目標を言った時に握手会を完売させて、部数を増やしたいって言ったんですけど今年は部数増やすことが全然できなくて、でも完売が出るようになってきて、皆さんのお陰です。ありがとうございます。
私、本当に嘘がめっちゃ嫌いだから嘘なしで本当に本当に握手会大好きやなーって思ってるんですよ。
今『僕だって泣いちゃうよ』の握手会が開催されてるじゃないですか。
私は第一部からなんですけど、朝はやっぱり眠くてたまに前の日とか気分が落ち込んじゃうなあって時があって、来てくださる方に本当に失礼なんですけど気分が乗らないかもって思ったまま参加してしまうことがあったんですけど、でもそんな時でも握手会をしていたら勝手に笑顔になってるし、心の底から笑っていて、いつもファンの皆さんが元気にしてくださって。
だから握手会が本当に好きだなあって思ったからもっと楽しい時間を、皆さんと一緒に絆を深められる時間をもっと増やしたいと思います。
私は入ってきてまだ2年半ぐらいしか活動してないんですけども最初からずっとネガティブばっかりで、私なんかってずっと思っていて。
でも今までを振り返ってみたらいつもこの公演のことです。
今日はこんな素敵なポジションでステージに立たせていただいてることも幸せやし、研究生の頃からこのポジションでやらせていただくこともあって、それ自体すごい幸せなことやったんやなって今思うし。
5期生として入ってこられたことも恵まれていて幸せやし。
同期や先輩、後輩、ダンスの先生とかスタッフさんとか素敵な人たちに出会えていることも幸せで。
幸せなこと、たくさんあるんです。
徳島新聞さんに取り上げていただいたりとかじゃんぐるレディOh!のパーソナリティーを清水里香ちゃんとやらせていただいたりもしてるし大好きな雑誌、月刊ムーさんでも紹介してもらったりしたこともあって最近運ついてきてるんじゃねーってちょっと思うようになってきてて。
だからもっと運を味方につけられるような人になりたいなって思います。
人間やっぱり生きてたらいつ誰とどんな風に会わんくなるかって本当にわからないじゃないですか。
だから日々の小さな幸せにもちゃんと気づけて、出会う人たちにも感謝を忘れずに20歳になっても活動してきたいなって思います。
思い出せなくなった事はブログに書くのでまたぜひ読んでください。
改めまして今日はこの誕生日に素敵な生誕祭も開いてくださった皆さん本当にありがとうございます。」



宇宙や爬虫類が大好きな水田。
“変わっている”ということは誉め言葉。
これからも水田ワールド全開で頑張っていきましょう!
誕生日おめでとう!!




本日はチームBⅡ「恋愛禁止条例」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。


https://photos.app.goo.gl/ZyQS46vq8tr2RQE48