11月4日(日)
チームN『目撃者』山本彩 卒業公演!!


ダブルアンコールでは、チームN(研究生含む)+選抜メンバーの計32名で
「約束よ」、「青春のラップタイム」の2曲を披露しました!!

続いて卒業セレモニーでは、
NMB48全メンバー71名が登場、
ファンの皆様より花冠と盾、フラワーステッキが送られました。
また、メンバーからは色紙とアルバムのプレゼント!


本人より
「本日は私の最後の姿を見届けに来てくださった皆さん、配信で見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
7月30日に卒業を発表してから約3か月間経ったんですけど、本当にこの3ヶ月あっという間で、ずっと充実していたおかげで約3年間続けてきたこの劇場にもう来れないのかなと思うとすごく寂しい気持ちもあるし、自分にとってNMB48が体の一部のような存在だったので、なくなるというのが想像がつかないとこもあります。卒業するにあたって色々思い出していたんですけど、初めて1年前の劇場に立った景色も今も全く忘れてないです。入った当初高校生だった私は、目まぐるしく過ぎていく日々に、予期せぬ出来事たちに、そして誰かと比べて悩む自分に一喜一憂していました。悔しい涙も悲しい涙も沢山流してきたけどその分強くなることが出来ました。今思えば、それを青春って呼ぶのかなって思っています。
本当にこの8年間色んなことがありましたけども、胸を張ってアイドル人生は楽しかったと言えます。それも、こうやってグループに入って、夢を追いかけるということが楽しいなっていうことをNMB48と今日まで支えてくださった皆さんが教えてくれたからです。メンバーに、そして皆さんに会えて本当に良かったです。
皆さんへの恩返しは、NMB48以上にこれから先続ける音楽へ情熱を注ぎ、そして成功することだと思っています。決して簡単な道じゃないことは分かっています。でも、諦めるつもりはありません。次皆さんに会う時は、今以上の私で、皆さんの前に帰って来られるようにこれからも自分に厳しくやっていきたいと思います。
なので、皆さん私の事忘れないでください。私も絶対に皆さんのこと、この8年間で培ったものを忘れません。
時間はかかるかもしれませんが、また皆さんの前に堂々と胸を張って出られるように卒業後も今以上に頑張っていきたいと思います。8年間私をアイドルにしてくれて本当にありがとうございました。

私からの気持ちは以上なんですけれども、ひとつ私の最後の役目が残っているのでここで務めさせて頂きたいと思います。
私の卒業後のグループのキャプテンを引き継がせて頂きたいと思います。たくさん考えてスタッフさんとも相談したり、色んなメンバーと話をしたり時間をかけて指名させて頂きました。次のグループキャプテンは…こじりん。
本当にキャプテンって、辛くて苦しいこと、孤独を感じることも多いです。だから、私もグループ全体のキャプテンを自分以外のメンバーに託すのは本当に心苦しいんですけど、NMB48がグループとしてもっと一つになって大きくなっていくには必要な存在だと思いますし、というものも私自身、8年間やってきて人としても成長させてもらいましたし、本当にやりがいのある役目だったなと思っています。
なので、何よりもNMB48が好きで大切に思えることが一番なんじゃないかと思って、NMB48を愛してくれているこじりんに託そうと思います。」


という事で、次期NMB48キャプテンは小嶋花梨に決定いたしました!

常に先頭に立ちNMB48を引っ張ってきた山本。
強い責任感とプロ意識で、常にNMB48 の事を一番に考える姿は
メンバーにも大きな影響を与えてくれました。
これからの更なる活躍にも期待しています!!
卒業おめでとう~!!!!



本日NMB48 19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」
チームN カップリング曲「嘘つきマシーン」を劇場初披露!
日下先生振り付けのライブでも盛り上がる曲です。
チェックお願いします!



NMB48 劇場出演回数 335回


公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで山本彩を応援してくださった皆様、
誠にありがとうございました。


#NMB48 #山本彩