10月11日(木)
チームBⅡ『恋愛禁止条例』公演
本日は、武井紗良20歳の生誕祭!!


手紙は中川より
「さらちゃんへ
お誕生日おめでとうございます!
美音が笑っていても変顔しても真顔でも、いつもどんな時でも可愛いって言ってくださってとっても嬉しいです!それとさらちゃんは肌が白くて羨ましいです!
でも黒い美音も可愛いよって言ってくださったことも嬉しいです!
どうやったらそんなに白くなるのか今度コソッと教えてくださいね!
さらちゃんに連れて行ってもらったパン屋さんすごく美味しかったのでまた一緒に行きたいです!
さらちゃんが仲良くしてくださるようになってから美音の外出がふえました!
もっと2人きりでデートしたいです!
でも、デートするときは美音の大好きなお姉ちゃんになってね!
ジャンケン大会では「yaaaaaaaya」として一緒に組んでくださりありがとうございます!
勝ったことを想定して歌の練習もセリフの練習もしてたのに勝つことができなくてごめんなさい。でも、さらちゃんと組めてよかったです!
さらちゃんがいたから美音はメンバーさんと仲良くなれたし全部さらちゃんのおかげです!
でも、Twitterで美音のツイートにすぐ返信してくれるのは嬉しいけど、ちょっと返すのがめんどくさいのでハートだけ押させていただきます!
そんな美音でよければこれからもずっと可愛がってください!
さらちゃんとずっと両想いな中川美音より
P.S.他のメンバーと仲良くしたら美音が嫉妬するので
美音のいる前では仲良くしないでね」





続いての手紙はお母様より (代読:清水)
「紗良へ
お誕生日おめでとう。
嬉しくて、嬉しくて、お誕生日の当日はママが一番浮かれていたかも(笑)
紗良は生き方が不器用で何事にも真正面からいって、壁にぶち当たるタイプです。
でも、周りに遠慮して前に前に出ることができなかったりと…。近くで見ていて心配な時がたくさんあります。
しかし、どんなに落ち込んでも復活してもう一度頑張るところは尊敬しているんやで。
紗良と一緒に過ごしたこの20年間、ママもいろいろな経験をさせてもらったり、楽しい思い出もたくさんできました。「ありがとう」
そして、いつお家族のことを気にかけてくれる愛情いっぱいの人に成長してくれて「ありがとう」
あと、舞台の上と同じように家でも自虐ネタを披露して笑わせてくれて「ありがとう」
これからもアイドル人生、全力で頑張って下さい。
最後になりましたが、ファンの皆様、スタッフの皆様、そしてメンバーの皆様、いつも娘がお世話になっております。
20歳の節目を大勢の皆様と一緒に祝うことができ、本当に幸せに思っております。
また、日頃お世話になっている皆様にお礼を申し上げる機会を与えてくださったことにも感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。」





本人コメント
「こうして素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様、足を運んでくださった皆様、DMM配信をご覧の皆様、本当にありがとうございます。
毎年、本当に喋るのが苦手で、アイドルとして致命的なんですけど、人前で話すのが本当に苦手で、毎年手紙を書いてきてたんですけど、今年は手紙なしで頑張って話そうと思います。
14歳でNMB48に加入して、20歳になってこんな素敵な皆さんにお祝いして頂けるこの景色は本当に想像もつきませんでした。
楽しい事も嬉しい事も沢山あったんですけど、悔しい事も沢山あって。
『ドリアン少年』で同期がセンターになって、私だけカップリングにも入れず、それが悔しくて。
最新シングルでも同期がセンターになりまして、カップリングのメンバーに同期も入っていて、ファンの皆さんも優しい言葉をかけてくださるんですけど、同期の活躍を見ていると嬉しい想いと悔しい想いがあって。
『ドリアン少年』の時から全然成長出来てないなって。
手先が器用に見られがちなんですけどめちゃくちゃ雑だし、不器用で、お母さんとかおばあちゃんに教えてもらいながらめちゃくちゃ時間をかけてやっていて。
それでも仕事への繋げ方が分からなくて、色々してんのにってファンの皆さんにはもどかしい想いをさせてしまっているんじゃないかって自分でも分かっていて。
それでもやってきて良かったなって思うこともあって、女性のファンの方がすごく増えたというのが一つです。
上手くアイドルの道を進めていない私と一緒になって皆さんに進んでもらっている様に感じます。
去年の生誕祭で言っていた握手会を完売させて2部制にしたいというのをファンの方が協力してくださり、初めて3部制の握手をすることが出来ました。
これは一緒に歩んでくれたファンの方がいるからだと思います。
もどかしい想いもさせてしまうし、嬉しい報告が出来なくても、不器用で壁にぶち当たっている所もずっと見てくれて戦ってくれるファンの皆さんがいてくれて本当に幸せだなって思いました。
後ろの方とか端っこの方にいたり、なかなか見つけにくい私ですけど、こうして見つけてくれてたくさんの方にお祝いしてもらえて私は幸せ者だなって思ったし皆さんの事が本当に大好きです。本当にありがとうございました。」

オシャレが大好きな武井。
洋服のアレンジや小物作りなど手先が器用で、
趣味のパン作りはとても本格的です!
これからもさらっと笑顔のさららんで頑張ってくださいね。
誕生日おめでとう!
P.S.かわいいよー!


本日はチームBⅡ「恋愛禁止条例」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。


#NMB48 #武井紗良