5月1日(火)
チームN『目撃者』市川美織 卒業公演!!


ダブルアンコールでは
[永遠より続くように] を披露!!


続いて卒業セレモニーでは、
ファンの皆様より卒業証書と花冠・花束が送られました。
チームNメンバーからは色紙のプレゼント!!


本人より
「本日、こうしてたくさんの方の前でこうやって卒業公演という公演をやらせていただけたこと本当に嬉しく思います。
今日ここにいらっしゃる方、そして今日外れちゃって来れなかった方や、お仕事や何かの用事で来られなかった皆さん、ずっとずっと応援してくれた皆さん、途中まででも応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。
DMM配信を見てくれている方もありがとうです。そしてロビー観覧している方もいらっしゃるのかな。皆さん元気ですかー。
そして、こうやってたくさんの方の前で喋ると、あ、もう終わりって近付いているんだなって思います。私がアイドルになったきっかけは、元々AKB48に日頃からすごく大好きで支えられていたというか、アイドルの力をすごく感じるようになって、高橋みなみさんというちっちゃな巨人みたいな人がいるのを見て、ちっちゃい子でもこうやって頑張ればみんなを引っ張っていける大きな存在になれるんだって思ったのがきっかけで、AKBINGO!を当時見てたんですけど、体を張ってアイドルで頑張っている姿を見て、楽しそうだなってすごく思いました。だから私も色々と挫折が過去二度ありましたけど、もう一度やってから、もし終わるなら終わりたいなって思って応募したのがAKB48で、運命なのか分かりませんが、こうやって8年間もアイドルを続けられたっていうことは、その運命に従ってよかったなって思います。
今8年っていう月日をこうやって過ごせたのも3年半目くらいにして兼任っていう形で関わらせてもらってから、さらに自分の世界が広がりました。
最初前にいたのにどんどんどんどん後ろに下がって行って、私にはレモンしかないなって思って、たくさんの方にレモン捨てた方が良いよとか次のキャッチフレーズは何ですか?とかたくさん聞かれました。
だんだんだんだんフレッシュレモンになりたいのって自己紹介を一緒に行ってくれる人減っていって、握手会でも『わー』っとしか言えないから、どんどんどんどん人の列が無くなっていって、でもそんな中、私をどん底から救い上げてくれたのがNMB48だったんです。
NMB48に来て、なかなかメンバーとかファンの方に好かれる方じゃなかったんですけど、でも皆がレモババって言っていじってくれるというのが本当に大切な存在で、ボケにはやっぱりツッコミが必要で、そのツッコミの役目を全部やってくれたのがNMB48で、だから私は本当にNMB48というこのグループに、そしてメンバー、スタッフの皆さん、応援してくれているNMB押しのすべての皆さんに本当に感謝をしています。ありがとうございます。
最後もレモンなんか被らず可愛く踊りたかっただろうに…本当にすみません。
でも、そうやってNMB48との繋がりが出来て、移籍っていう形になって早5年くらい経ちましたね。AKBよりも長くいるとは本当に思ってなくて、こんなに長く長く私の存在を許してくれた皆さん、本当にありがとうございます。
私はNMB48にとって何か一つでも役に立てるそんな大切な存在になれたでしょうか?なれたのかな?
私にはまだ分かりませんけど、でもこうやってたくさんのコンサートをやっていただいて、本当に何もできなかった自分が悔しいとは思いますが、でもアイドル生活これで全部やり切ったって思えるくらいの、本当に笑って終われるくらいのことを全部NMBで叶えてもらったので、これからはそうやって応援してくれた皆さんと一緒にこれからは市川美織という一人の存在としてまた毎日楽しい事を一緒に出来たらいいなって思ってます。アイドルの8年間は終わったけど、市川美織のこれからはまだまだ長いから、こんなんで泣いてちゃだめだよねってことで、今日はいっぱい一緒にレモン汁出してスッキリして、明日からまた一緒に私と歩んで行ってもらえたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします。」



AKB48 10期研究生として加入し、2014年2月からNMB48に移籍。
トータル約8年間という長い間活躍を続けた市川。
フレッシュレモンのキャラクターでNMB48に新しい風を吹かせてくれました。
市川美織が進む新たな道を、これからも応援していきたいと思います。
本当にお疲れ様でした。
卒業おめでとう!



NMB48 劇場出演回数 192回



公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで市川美織を応援してくださった皆様、
誠にありがとうございました。



P.S 7/13 卒業コンサートDVD&Blu-raybox発売決定!!
詳しくはHPをご覧ください。