11月27日(月)
チームM『アイドルの夜明け』公演
本日は、安藤愛璃菜 14歳の生誕祭!!


手紙は小嶋花梨より
「りんりんとはいつからか一緒にいることが増えて
色んな話をする仲になりましたね。
14歳とは思えないほど考え方が大人で落ち着いていて
でもたまに見せる14歳らしい姿が可愛くて
ツンデレなりんりんが大好きです。
11歳という年齢でNMB48に加入してから毎日の様に
名古屋から大阪まで通っていて
絶対体力的にも精神的にもしんどいはずなのに
文句一つ言わないりんりん。
公演での新ポジションと初日公演が続いた時も
自分の限界を越えるまで練習をしている姿を近くで見ていましたが、
その姿が格好良かったです。
私はりんりんが弱音をはいている所を見たことがありません。
責任感が強いから弱音をはくことも無く自分の力で完璧にこなす。
りんりんは強いです。
強く見えるりんりんだけど
口に出さないだけで本当は辛い気持ちになったり
逃げだしたくなる時があるんじゃないかな…
そんな時は1人で抱え込むんじゃなくて頼って欲しい。
弱い部分を見せて欲しい。私にできる事があれば何でも支えます。
チームは違うけどこれからも一緒にこの劇場
NMB48を支えられるくらいのメンバーになろう。
みんなの人気者キャンディーマンになれる。
アメちゃんいっぱい配ろう。」



続いての手紙はお兄様より (代読:磯)
「えり、14歳の誕生日おめでとう。そして昇格おめでとう。
最近話したの いつだっけ?っていう位
話してなかったからお祝い言えてなかったな。
コンサートや公演に行きたいけど
今はオタ活休業中だから見に行けなくてごめん。
昔、ダンスの授業で クラブステップが全く
できなくて えりから教えてもらったよな、
なんで、できんのー!って言いながら
ゆっくり足の動きを教えてくれたのを覚えています。
今では 高速クラブステップもできるで。
クラブステップができる高校球児は なかなかおらんやろ 笑
最近、少しずつ 殻を破ってきたな。
この調子で いくんやで。
何でも やるからには 上を目指して
やってほしい、俺も 目標に向かって
がむしゃらに頑張って 甲子園でNMB48の曲が
応援歌で鳴り響かせることができるように
頑張るからな。お互い頑張ろうな。
野球ならいつでも教えたるからな。
いつも 応援してるから 。 またな」


続いての手紙はお母様より (代読:磯)
「最近では メンバーさんと少しずつ打ち解けて
自分らしさを出せるように なってきたのを見ていて嬉しく思います。
思えば、学校よりも家よりも 大阪にいる時間が長いよね。
家では 関西弁がでないのが不思議です 笑
憧れの大きなステージに立って 走り回って
歌い踊っている姿は すごく輝いています。
コンサートでは ダンス選抜に選んでいただいたり
嬉しい事もありましたね。かっこよかったです。
13歳の目標であった 昇格することができ、
新たなスタートをきりましたね。
今まで乗り越えてきた以上に これから先も
困難に立ち向かわなくてはいけません。
でも えりちゃんには支えてくださる
ファンの皆さん、スタッフさん、
メンバーさんがいるから 1人じゃないと いうことを
覚えておいてください。もちろん 家族もね。
公演中に体調不良で えりちゃんの姿がなくなった時は 本当にびっくりしました。
納得するまで やめない性格は
わかっていたけど 体が限界でしたね。
急遽、出演してくれた 花梨ちゃんに本当に感謝ですね。
体調管理もお仕事の1つという事を学びましたね。
リベンジもできてよかったね。
14歳の誕生日からスタートした
朝のSHOWROOM配信、目標とした2つの事が
達成できるように これからも頑張ってね。
チャンスは 自分で掴むもの。
えりちゃんのアイドル人生 まだまだこれから!
お母さんは いつも見守っています。」



本人コメント
「13歳の1年間は皆さんの応援のお陰で
去年の生誕祭で宣言した昇格という目標が叶えられました。
そして公演制覇もさせていただいて、
少し成長できたかなと思う部分もあるんですけど
まだまだだなと意識の低さに気づかされる事が多くて
今年から始まったカトレア組『ここにだって天使はいる』公演の
初日メンバーはオーディションで決まったんですけど
私は初日メンバーに選ばれたものの
自分はまだまだこんなもんなんやなと思って
凄く悔しかったのが正直な気持ちです。
今年は5期生などと活動する事が多くて
それは私に危機感をもたらしてくれる刺激になって
今までは自分に与えられたものを、
ただただこなしていくだけだったんですけど
もっともっとどんなに小さな事でも
手を挙げて挑戦していきたいなという気持ちになりました。
先日、昇格させていただいたんですが
今の私は研究生の頃とほとんど何も変わっていないので
これからはもっともっと自分が変われる様にどんどんアピール
していきたいと思うし、何も始めなければ何も変わらないので
もっと新しい事に挑戦していきたいなと思います。
なので14歳は今までとは違う私を見つけて
自分の強みを見つけられたらいいなと思います。
14歳の目標、1つ目はもっと沢山の人に握手会に来てもらいたいです。
それは皆さんの力を借りると思うんですけど
やっぱり自分からアピールをして工夫をして
もっともっと私のレーンに来たいと思っていただける様に
頑張っていきたいと思います。
2つ目は『選抜に入りたい。』と言えるようになりたいです。
今の私は、その言葉を言える資格はないので
今できる事をすべて全力でやって
15歳の時には『私は選抜に入りたいです。』と言える様に
なりたいなと思っています。
人より時間はかかるかもしれないですけど
私はもっと上にいきたいと思っているので
こんなマイペースな私ですが
これからもついてきてくださると嬉しいです。
あとひとつ宣伝なんですけど、今年の誕生日から
毎朝6時半~showroomで
『#1日1人つかまえーりん隊を増やそう計画』
というのを配信しているのでお時間のある方はぜひ朝早いですが
チェックしてくださると嬉しいです。」



トークにパフォーマンスにと日に日に成長を重ねる安藤。
メンバー、ファンの方々に愛される彼女は
この1年で更に成長してくれたと思います。
これからも“元気リンリン”に愛と飴ちゃんを皆さまに届けていってください。
おめでとう~!! キャンディーマン?


本日はチームM「アイドルの夜明け」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。