10月16日(月)
チームM『アイドルの夜明け』公演
本日は、川上礼奈 22歳の生誕祭!!



手紙は東より (代読:鵜野)
「22歳のお誕生日おめでとう!
まさかここにきてお手紙を頼まれると思ってなかったから
何を話そうかなって感じです(笑)
いつからこんなに仲良くなったのか覚えてないくらい自然と話すようになって
今となれば毎日一緒にいる先輩です。
れなぴょんにはよく考えすぎやねん!って言われる事があるから
そうか?って思うかもしれないけど(笑)
私が思っている事を聞いてほしいです。
はじめの印象は“気が強そうで枝みたいな人”
だけど段々知っていくうちに周りの事を見て気にかけて気にして
気が強そうじゃなくて気が強いふりをしている人でした
物事をちゃんと考えていて自分に対してストイックで
自分で自分を追い込み過ぎて抱え込んでいないか心配です。
きっとれなぴょん自身はそんなことないでって、皆んなが思ってるより
れな何も考えてないし気にしてないからって思ってると思います。
もう無理ー!って言葉はよく聞くけど笑
それ以上にネガティブな事だったり弱音を聞いたことはあまりありません。
けど、キャパオーバーになると熱を出して体調を崩す事があるよね
私が受け止めてあげれたらいいんだけど
お仕事に対して手を抜けって言いたいんじゃなくて
休憩する事もたまにはしてください。
今年からチームMのキャプテンになって今まで以上に周りを見てメンバーを思って
れなぴょんがキャプテンやから成り立っている川上チームMがあると思います。
そして、今年開催された選抜総選挙
たくさんの思いや感情があってすごいプレッシャーも感じてたと思うし
身近で見てきたからこそ私も悔しかった。
これはファンの方も同じだと思います。
『選抜が総選挙が全てではない』と耳にすることがあるけど
このグループにいる以上付き物です。
れなぴょんは1期生。キャプテン
たくさんのプレッシャーがある中でまだまだ変わろうと変化しようと
常に考えてファンの方を思ってる姿
刺激を受けることがたくさんあります。
私はそんなれなぴょんに対して力不足だとは思いません。
れなぴょんの力とファンの方の力が混ざり合ってどんどん科学変化していく
そんな川上礼奈を私は見守ります。
れなぴょん推しの皆さんからは愛が伝わってきすぎて苦しいくらい
素敵な方たちばかりで溢れています。
握手会などでれなぴょん頼むな!って言われますが、
今日からは私から言わせてください
これからも川上礼奈を頼みます!
あと、まだ言いたいことが、、
いい加減部屋の片づけをしてください。
洋服で溢れかえって足の踏み場もなく隣の部屋で生活始めちゃってるよね(笑)
最低限の掃除洗濯などの家事仕事はするから“お部屋を綺麗に保つ”
22歳の目標に加えてください(笑)
って事で長くなってしまったけど
改めて、お誕生日おめでとう!
一つでも多く報われる事を願います☆」



続いての手紙はお母様より (代読:磯)
「礼奈ちゃん22才のお誕生日おめでとう。
今年で7回目の生誕祭だね。
中学3年生でNMB48に入った礼奈も今ではちょっとだけ立派な大人になったね(笑)
チームMのキャプテンという大役をいただき戸惑いもあったと思うけど礼奈らしくよくがんばってると思います。
たくさんの後輩たちのことをかわいいかわいいと電話で話してくれるね。
がんばれ、おばちゃんキャプテン!!(笑)
磯ちゃんいつも礼奈を支えてくれてありがとう。
感謝しています。これからもよろしくね。
ファンの皆様にも総選挙速報65位という最高のプレゼントをいただいて涙していた礼奈を見て心が温かくなりました。結果は悔しかったけど礼奈にとってファンの皆様と心ひとつになり成長できたと思います。
たくさんの愛をありがとうございます。
礼奈は1期生で今、相当プレッシャーを感じていると思います。
私には何も言わないけど親子だから気持ちがわかってしまう。
優しい言葉をかけてあげることはできるけど、あえてきびしい言葉を言いたいと思います。
今のこの状況を変えたいのなら、もっともっと自分から発信していかないといけない!!
自分でやることを決めて、自分を信じて、早く行動を起こすこと。
それが出来ない限り状況は変わらない。でも、行動を起こした時状況は必ず変わる。
だから、ファンの皆様も礼奈にビシバシ言ってやって下さい。お願いします。
礼奈なら必ずできる!!やれるよ!!ママは信じています。
だってかわいい子供だからね。皆様、親バカですみません。
本日はお忙しい中本当にありがとうございました。」

更にもう1人、、、、上西恵より (代読:磯)
「れなぴょーん!!
お姉ちゃんのけいっちだよー!
どこがお姉ちゃんやねんって思ってるやろ。
改めて22才おめでとうねぇ。
今年1私が嬉しかったことは速報かな。
あれが自分のことのように一番本当にうれしかったし、手が震えたし、泣きそうになったよ。今年1悔しかったのが、選挙おわりのすぐ電話で話した時の礼奈がいろんな感情ですごくすごく辛そうだったのが私も辛かったかな。
来年こそだね。もっともっと思ったこと我慢しないで言ってもいいと思います。
れなぴょんファンに甘えちゃいなよ~!!!
早く旅行に行きましょう。あなたとのラインはいつも場所関係なくひとりで笑ってしまうので大変です。おばあちゃんになってもラインします。」


本人コメント
「ここで何を話そうかなといろいろ考えていたんですが、今年は伝えることがたくさんあります。まず、21才でNMB48人生でチームMのキャプテンをしたこと。キャプテンと言えばさや姉とかのイメージが強くて、私がやるってなってネタかなと思いました。でも、今までのチームMよりも川上チームMを楽しく、明るく、ハッピーなチームにしていきたいと思いました。出来ない事もたくさんあって、メンバーやスタッフに迷惑をかけたりしたけど、朱里や磯ちゃんが助けてくれました。メンバーに辛いことがあったら支える、れなぴょんに相談するっていうチームにしていきたいです。これからもチームMをよろしくお願いします。
ここから個人の話なんですけど、2つ、22才で叶えたいことがあります。1つは選抜にランクインすることです。手紙にもあったように今年は今までよりも本気になれて65位(速報)という宝物をいただきました。安心したし、嬉しくてみなさんに感謝を伝えたいと思いました。一番嬉しい出来事で、当日は悔しかったけどそれ以上に清々しい気持ちになりました。私自身、燃え尽きて、来年あかんかもと思っていましたが、皆さんの声援で1年頑張っていきたいと思います。
もう1つは、NMB48のシングル選抜に入ることです。1期生が5人いて、そのうちの4人は選抜入りしていて、1期生だから入らないといけないとかはないけど、後輩もたくさんいるなかただのうどん野郎ではないぞと見せつけて、カラオケのMVに流れるように頑張りたいと思います。
今年の目標はこの2つで、これをクリアしないと卒業できないので、今年もがんばります。
みなさん!今年のうどん総選挙見ましたか?私うどん姫なのに出てないってどういうことですか?というわけで、こちら見てください!

【映像】もぐもぐれなぴょんのうどん散歩
れなぴょんがおいしいうどんを食べ歩いて紹介する動画を配信します!

うどん総選挙に呼ばれなくて、世間に認められてないので、動画配信でうどん川上を皆さんに伝えたいと思います。編集も自分でしてて、パソコンと戦ってます。朱里のクオリティーを越えたいと思います。うどん動画期待してください!
選抜、うどんを盛り上げていきたいと思います。ありがとうございました!」


ファンの皆さんを魅了する笑顔が印象的な川上。
チームMのキャプテンとしてNMB48を
引っ張ってくれています。
これからも不思議ちゃんで愛されキャラの
うどんの国のお姫様でいてくださいね!
うどんツルツル~ピカーン☆!!
おめでとう!!



本日はチームM「アイドルの夜明け」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうどんでした。