30日(火)
チームN『目撃者』公演
本日は、堀詩音 21歳の生誕祭です!!



手紙はドラフト2期生で同期の村中より(代読:小嶋) 
「詩音ちゃんとは、2年半ほど前のドラフト候補生のレッスンの時に
初めて出会って沢山いる候補生の中で唯一の同い年だったけど
お互い人見知りをしてほとんど話せなかったね。
5月10日のドラフト会議でNMB48に指名して頂いてからは、
一緒にいる時間が増えていつのまにか仲良くなって
今ではプライベートでもしょっちゅう合うようになったね。
詩音ちゃんは酔っぱらいキャラだけど
根はとっても真面目でしっかりしていて
ドラフト2期生をまとめてくれたり、
しっかり周りを見る事が出来るし、
私が言うのもなんですが自己プロデュース力が凄くて
Showroomで色んな企画を考えて毎日配信したりと
本当に努力家で私にないものばかり持っていて
普段は恥ずかしくて言えないけど
本当に本当に尊敬していて自慢の同期です。
私はもうすぐNMB48を卒業してしまうのですが
まだまだ沢山2人の思い出を作りたいのでまた時間のある時ご飯に行きましょう。
詩音ちゃん改めて21歳のお誕生日おめでとう。
そして“しおファミの”の皆様これからも
私の大好きな大好きな詩音ちゃんの応援をよろしくお願い致します。」



続いての手紙は堀のお父様より (代読:内木)
「皆様、長時間配信にお付き合い有難うございました。
詩音は予定日より約1カ月早く生まれてきましたね。
産まれる時、医師からは『赤ちゃん、難しいかもしれません。』と言われました。
何が起きたのか全く理解できない状況の中で時間だけが過ぎていきました。
その後、看護師さんから『大丈夫です。元気な女の子です。』
と言われるまで、とても長い時間に感じました。
産まれる日は雲一つない快晴で太陽がキラキラ輝いており
詩音の誕生を祝ってくれているようでした。
あれから21年そんな太陽のようにキラキラ輝く笑顔で
毎日頑張っている詩音をパパは誇りに思います。
ドラフト会議でNMB48に指名されて2年が経ちました。
周囲からは一人娘を遠く離れた大阪へよく行かせたねとか
心配じゃないのと言われる事があります。
しかしパパは超楽観的な性格ですので
不安に思った事や心配した事はありません。
とは言ってもファンの皆様へ素敵な笑顔を見せるためには
体調管理が必要なだけに健康面だけは
気を付けて欲しいと常日頃から思っています。
さて、この1年は正規メンバーへの昇格
組閣・同期メンバーの卒業発表など色々ありましたね。
詩音はどんな時も笑顔を見せていますが、
苦しいことや辛いこと、色々悩むこともあったと思いますし
これからの人生でも苦労することはいっぱいあるでしょう。
それらをひとつひとつ乗り越えてアイドルとして
1人の人間として大きく成長することを願っております。」



本人コメント
「去年の生誕祭がすごく良かったと皆さんが言ってくださる事が多くて
ちょっとプレッシャーを感じておりますが温かく見守ってくださると嬉しいです。
私は去年の生誕祭が初めての生誕祭で5つの目標を宣言しました。
そのうちの選抜入りと総選挙ランクインは達成できなかったんですけど
昇格と握手会の部数を上げる事と北海道のお仕事したいと言う目標を達成する事ができました。
いつもブログ・Twitterでコメントしてくださる方や
握手会で会いに来てくれる皆さんが私にとって力になりました。
だからこの3つが達成できたんだと思います。本当にありがとうございます。
3つ達成しましたがそれで満足している訳ではなく
正規メンバーになったからこそ
もっともっと上に行きたいという気持ちが強くなりました。
私が出来る事ってなんだろうと考えた時に
ありのままに喋れるShowroomが、素を出しちゃうんですけど・・・
それが頑張りたいと思える1つです。
昨日も19時間配信をして
1人でやる大変さ
普段、番組のスタッフさんが凄く助けてくれているんだと
改めて実感し、感謝しなければいけないなと思いました。
準備段階で相談に乗ってくれるスタッフさんや手伝ってくださるスタッフさんもいて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
なので、そのお返しとなるような更なる活躍を今年1年できる様に
絶対に頑張らないとなと強く思いました。
選抜メンバー入りは去年達成できなかったんですが
1番悔しかったのは『僕以外の誰か』の選抜で
ドラフト2期生が1人も選ばれなかった事です。
今は卒業発表しているメンバーも増えて
正直凄く切ないし悔しい思いもあるんで
まずは私が先陣をきって選抜という高い壁をぶち壊していきたいと思います。
人一倍努力しつづけて時にはファンの皆様に力をお借りする事も
あると思いますが、その時は少しで良いのでお力を貸して頂ければ嬉しいです。
まず、その選抜の一歩として今日から投票が始まった
選抜総選挙で堀詩音という名前を明日の速報で呼ばれたら良いなと思います。
北海道でのお仕事も沢山して
北海道といえば堀詩音と言ってもらえるような1年になればと思います。
あと色気を出せる女性になれれば良いなと思います。
大人な一面を見せられるように頑張ります。」



いつも元気で、周りを明るくしてくれる堀。
誰からも愛され、笑顔を絶やさない彼女には
本当に感心させられます。
昨日の“19時間SHOWROOM” 配信も見事完走し、勢いに乗っていますね。
これからも持ち前の明るさで、みんなを楽しませてくださいね!!
おめでとう~。ロックオン!


チームN「目撃者」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。