19日(水)
チームN『目撃者』薮下柊 卒業公演!!


ダブルアンコールでは
薮下柊・渋谷凪咲(なぎっしゅう)で♪[友達]
チームNメンバーで♪[片想いよりも思い出を…]を披露!!

続いて卒業セレモニーへ。
ファンの皆様よりと卒業証書と花冠・花束が送られました。
チームNメンバーからはそれぞれ色紙と、
東由樹からはゆきつんカメラの写真が収められたアルバムを
3期生からはアルバムのプレゼント!!


本人より
「このNMB48シアターに立つのが、
このステージで最後だと思うと寂しい気持ちです。
ここのステージで歌って、踊り、笑って、泣いて、緊張した、
たくさんの思い出があります。
こうして最後の活動をここでできるのは凄く幸せです。
NMB48に入ってたくさんのチャンスに出会うことができました。
そしてそのチャンスは、決して待っているだけではなく、
ちゃんと準備が必要だという事を教えてもらい、学ぶことができました。
NMB48にいるのが最後って考えると鼻水が出てきます(笑)
夢がグループに入った時には空想だったことが、
たくさん叶って、そしてそれが思い出になっているなんて、
信じられません。本当にNMB48に入っていなかったら知らなかった気持ちです。
メンバーの卒業を見送る気持ちは分かります。
昨日のけいいち(上西恵)に続いての卒業公演は、
本当Nのメンバーには申し訳ない気持ちです。
私はずっとチームBⅡで、今回の組閣でチームNになったんですけど、
今ではメンバー1人1人に思い入れがあり、大好きで、
自分にしっくりくるくらいのチームNになれたので、今凄く寂しいです。
欲を言えばけいいち(上西恵)にもいてほしかったと思いますが、
でもこうして皆さんと最後一緒にいられるのは幸せだと思います。
ファンの皆さんにも本当に感謝しています。
皆さんが私を見つけてくれて、
支えてくれたことが、18年生きてきた私の誇りです。
皆さんが私のファンになってくれてよかった、本当に幸せです。
ありがとうございます。
生まれ変わったらまたNMB48の3期生として応募して、
また皆ともう一回出会いたい。
ずっとずっと、今までありがとうございました!」
とメンバー・ファンの皆様へ感謝の気持ちを伝えました。


NMB48 3期生として加入し、
持ち前のトーク力・パフォーマンス力で
NMB48を支えてくれた薮下柊。
明るい性格と無邪気な笑顔で誰からも愛され
NMB48を明るく楽しいグループにしてくれました。
グループとしてではなく、薮下柊として
新たな夢に向かう彼女をこれからも応援したいと思います。
本当にお疲れ様でした。
卒業おめでとう!

NMB48 劇場出演回数 289回


本日公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで薮下柊を応援してくださった皆様
誠にありがとうございました。