25日(土)
チームBⅡ『恋愛禁止条例』昼公演
本日は、矢倉楓子 20歳の生誕祭!!



手紙は村瀬より (代読:太田)
「なぜ今ここに私がいないのか、ふうこの記念すべき20歳の生誕祭に
出演できなくて寂しいです。ふうことはメンバーの中で
1番古い仲だよね。二期生で加入してから
ずっと隅っこにいた2人が
こうして20歳になる立派な女性に成長しました。
そして突然ですが、私はふうこが大好きです。
顔も1番好きだし、テンションも1番好きだし、
1番面白いと思っています。
そして、わかりやすい性格だから
紗英にはふうこが何を考えているのかいつもお見通しです。
最近はお互いスケジュールが合わなくて、
お仕事ですらなかなか会えないからふうこが心配です。
今日の顔色は大丈夫かなぁ、、、
でも1番古い仲だからこそ、
ふうこの本当に努力家で負けず嫌いで
度胸がある姿を私は1番近くで見てきたし、
そんなふうこにたくさん刺激されて学んできました。
お仕事をする時のスイッチが入ったふうこは
本当にキラキラしていて眩しいです。
心から尊敬するし、そうした仲間に出会えた事が私は本当に嬉しいし
ふうことの出会いは宝物です。
組閣があったけど今年からも同じチームで活動できるね。
加入当時、『隅っこにいたあの2人が、、、!?』
って世間をビックリさせちゃうような活躍ができるように
まだまだ私頑張りましょう。
そして今、
私は東京でDMM配信を見ているので
ふうこさん私にメッセージお願いします。

〜メッセージありました〜
※(カメラ目線)

さすが!ふうこさんならやってくれると思ったよ!!やっぱり大好き。」



続いての手紙は矢倉のお母様より (代読:沖田)
「20年前2400gで生まれたあなたを見た時、小さくてとても弱々しく思えて
全力で守らないとアカンと思った事がとても遠い昔の様な不思議な感じです。
小さい頃のふうちゃんはマイペースで泣き虫で怖がりで
いつもママの抱っこの中にいました。
外の世界にふれるのが怖くて
新しい事も怖くて幼稚園の3年間、
朝のお迎えのバスでは毎日大泣きで登園していましたね。
(あれは前代未聞らしいです。)
あんまりゆっくりマイペースさんだったのでママも少し悩んだ時もありました。
そんな時ある園長先生が
『楓(ふう)の木をご存知ですか?
とても大きくなる木で紅葉するのもまわりの木が終わった頃に
とても赤く紅葉する木なんです。
大器晩成な木で、楓子ちゃんもそういうタイプですよ。』
とおっしゃってくださってママはその言葉にとても救われました。
まわりの20歳女子をみるとふうちゃん幼いな。
NMB48に入った14歳の頃とあんまり変わってないかもと思うけど、
それは家族に見せる姿であってNMB48の活動の中では
沢山成長して少しづつ大人になっているのかな。
頑張っているもんね。
沢山の経験、辛い事も嬉しい事も全ての事を力にして
全ての事に感謝して、大器晩成な人生を歩めるようにどっしり進んでください。
素敵な20歳の1年になりますように。」



本人コメント
「毎年皆さんには感謝しています。
温かく見守ってくださりありがとうございます。
14歳でNMB48のオーディションを受けて
皆さんやメンバーに出会って
キラキラした世界を見て
色んなことが変わったなと思います。
20年を振り返って真っ先に浮かぶのは皆さんのことです。
私にとってかけがえのない宝物です。
先日オーディション当時の映像を見る機会があり
その映像に映っている14歳の私は
秋元康さんの質問に対して
うつむき加減で、か細い声で答えていました。
ただ自分に自信がなくて・・・
私を成長させてくれたのは皆さんです。
皆さんにはいつも笑顔でいて欲しいです。
そして私を20歳になるまで育ててくれたお母さん。
小さい頃、私は手のかかる子供でした。
朝から晩まで働いて私と弟を育ててくれてありがとう。
皆さん大切な存在です。」




家族想いでメンバーを愛しメンバーにも愛される矢倉。
みんなが憧れる美白の持ち主です。
NMB48に欠かす事の出来ないメンバーの1人として
更なる躍進に期待しています。
おめでとう!!



チームBⅡ「恋愛禁止条例」昼公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。



続いて、17:00からは
チームBⅡ『恋愛禁止条例』夜公演
村中有基 生誕祭です!!