20日(日)
チームBⅡ『逆上がり』公演
本日は、渡辺美優紀22歳の生誕祭~!!

手紙は、チームN岸野より(代読:春奈)
「美優紀ももう22歳かー。
美優紀は女の子も照れちゃうくらいかわいいと思う。
里香が可愛いと思ってるところは、
素直で清い心があるところやと思う。
一緒に楽しい時はめっちゃ嬉しそうにするし、
でも嫌いなものは嫌いって言う、
わがままで小悪魔な感じが、“みるきー”っていう人種がいる感じ(笑)
あと、美優紀の考えは,
「なるほどな」と思わされることが多い。
美優紀の意見は、
直感で生きている私に対して、冷静で勉強になる。
だから、美優紀といると教えて貰うことも多いし、
年上だなって思う。
でも、はしゃぐときは、誰よりも子供だけどね(笑)
いっつも頼ってばかりだから、たまには頼ってな。
里香には、予想も出来ない悩みがあるかもしれないけど、
聞くことは出来るからね。
22歳も、めっちゃ楽しもう!旅行行こう!
今年はUSJのホラーナイト行きましょう!」と心を許せる存在からの絆を感じる手紙。


次に、渡辺母より(代読:梅田)
「早いもので、5度目の生誕祭なのですね。
17歳で芸能界に入って、
体力的、精神的に強くないといれない芸能界ですが、
この1年ちょっとの美優紀をみてると、
本当に仕事を楽しんでいると思います。
去年のじゃんけん大会で優勝し、
NMB48、AKB48の仕事に加え、
ソロのお仕事で、体調の事を勝手に心配していましたが、
そんな心配、どこ吹く風で仕事楽しんでいました。
ソロイベント“ミルキーランド”の企画は本当に楽しそうで、
キラキラしていた。
今年、ラム(愛犬)が天国へ行き、泣きながらの東京移動、
「大丈夫?」と声を掛けた時も
遠くから来てくれる人がいるのに、
「私のわがままで中止には出来ない」と乗りこえた。
そして、その後の総選挙にかける思いが違い、
アンダーガールズ発表あたりから大号泣。
今までで一番の最高順位で
ファンの皆さんが戻してくれました。
これからも嬉しい事、辛い事があると思いますが、
初心を忘れずに一歩ずつ歩んでください。
勝手ですが、そろそろ大人になったみゆきの写真集第2弾もみたいな。」と母子の仲の良さを感じる手紙。


最後に、本人より
「笑顔で5回目の生誕祭を迎えられ、
皆さんに支えられここまでこれた事に感謝。
21才は皆さんの笑顔が沢山見れた1年でした。
今年はアイドルの枠を超えた活動をしていきたい。
視野を広げ色んな正解に飛び出しNMBの道を開く存在になりたい。
目標はソロコンサート。
活動を通し一番楽しい事はライブ、
アイドルが好きでここに立てている。
自分自身にチャレンジし、何事も恐れず挑戦したい。
NMB48をもっと色んな層の方に知ってもらい、
色んな道を、今までにない仕事をして切り開き、
楽しい1年にしますのでついてきてください。」
と、しっかり自分の言葉で話していました。

NMB48をもっと幅広い層に知ってほしいと、
頼りになる宣言をしてくれた渡辺。
今年も楽しい1年にしていってください!

おめでと~!!

本日、公演にお越しくださった皆様、生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。