30日(木)
チームM『アイドルの夜明け』公演
本日はチームMにとって新たなスタートの日となりました。

まずは、山田菜々がM公演初出演!!
チーム移籍を自分で決断し、その責任を持ち取り組んでいます。
チームMの新たな“柱”となってくれることでしょう。

そして、山本ひとみ卒業。
本人の申し出により最後に[♫PARTYが始まるよ]を2期生で歌いました。
公演を終えて山本は
「支えてくれる皆様のおかげで、ここまでやってこれました。
 今日の公演も“爆笑”でした。ありがとうございます」
と話していました。
山本が加入したのは12歳の頃。
本当に小さくて静かそうな女の子でした。が
蓋を開けてみたら、とことん“ギャガー!!”。スベって泣く事もありました。
身長も147cmから160cmへ13cmも大きくなり
本当に加入当時に比べ、心身共に大きく成長しました!!
今後は新たな道を進むことになりますが、
NMB48に“ギャガー山本ひとみ”がいた事は忘れません。
皆様も、陰ながら応援頂ければと思います。
山本、本当にお疲れ様でした。勉強頑張ってね。

写真
公演後みんなで
Wアンコール[♫PARTYが始まるよ]①
Wアンコール[♫PARTYが始まるよ]②
最後の“ひとみビーム”
山田&山本ひとみ