4月から6月までを雑記 | 睡蓮児のブログ

睡蓮児のブログ

(๑¯⌓¯๑)

どうも私です。

 

3月から派遣先が変わったことで平和な毎日を過ごせているのですが、阪急ちいかわコラボや千里中央行が終わってしまってからは余り写真を撮れていませんでした。

という事で、適当に振り返ります。

 

【4月】

ちいかわラーメンを食べました。

 

マクロレンズを購入したのでシリカゲルの中身を撮りました。

 

 

【5月】

人生初のオーケストラコンサートを鑑賞しました。

 

ドラクエのナンバリングタイトルはⅪやビルダーズの実況視聴のみで私自身は未プレイなのですが、楽曲は数字の若い作品を中心に好きな曲がいくつもあります。

Ⅳのコンサートを選んだ訳は「ジプシー・ダンス」「勇者の故郷」「馬車のマーチ」「海図を広げて」「戦闘~生か死か~」等々単純に名曲揃いであるからです。

 

とは言ってもドラクエで最も好きな曲は「おおぞらをとぶ」なので次に行くコンサートはⅢでしょうかね。

直近では7月に東京でありますが平日の夕方からとかいう謎日程なので行けません…。

 

そういや先日のニンテンドーダイレクトにてリメイク版ドラクエⅢの発売が発表されましたね。

これはやるしか無いですね。

 

 

コンサートの時間に合わせて出て来ましたが、こんなに快晴なら朝から出ておけば良かったですね。

 

 

帰りに会場最寄り駅の石場で撮影。

 

 

 

 

万博ラピートが居ましたよと。

 

 

 

大阪に行ったついでに周辺を撮りました。

尚、目的は果たせませんでしたので無駄金を使っただけの無意味な一日でした。

 

 

 

お幸せに。

ワテもいつかは恋人とイチャイチャしてみたいがな。

 

南ゲート広場の「水の時計」を見に行きました。

漢字も表現可能なんですね。

 

 

今更ですがあつ森を買いました。

 

ラムネさんかわいすぎる。

 

撒き餌のお蔭でサメ解禁日に全種コンプ。

 

 

贈り物を買いにちいかわらんどに行ったら今まで存在に気付かなかった「ほめられリボンクッキー缶」に出会いました。

少し前に放送されたアニメのほめられリボン回が本当に感動するお話だったので、新しい商品ではありませんが買う以外の選択肢はありませんでした。

ちいかわとハチワレの関係性ほんと大好き。

 

 

一週間後にまたちいかわらんどへ。

贈り物と自分用にハチワレのおさかなポシェットを購入。

リニューアル後の心斎橋マジですこ。

 

振り返りはこれにて終了。