推しに出会った場所 | 睡蓮児のブログ

睡蓮児のブログ

(๑¯⌓¯๑)

どうも、私です。

 

 

 

余りにも理不尽な悲しい出来事に、今もなお、犯人に対しての苛立ちを隠せずにおります。

心から哀悼の意を表しますとともに、故人のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

2012年7月16日、大阪府岬町のみさき公園野外ステージでNMB48 3期生によるライブが行われました。

そこで私は、東郷青空さんというアイドルに出会いました。

あれからもうすぐ10年の節目を迎えるに当たり、16日の天気が晴れになるかは運次第なので予想に反して晴れとなった9日、岬町立になったみさき公園へ向かいました。

 

 

 

 

最初の3枚は当日撮影した動画からの切り出しです。

みさき公園駅に到着。

 

入口には職員さんがいらっしゃいますが、現状入園料は掛かりません。

入場が閉園の1時間半前だったので、職員さんから「17時までなのですが、大丈夫ですか」とお声掛け頂きました。

 

入口から徒歩2分、野外ステージに到着。

2012年当時は舞台客席共に屋根がありませんでしたが、2017年頃に設置されたようです。

それから僅か3年で廃墟化してしまうのは不運としか言い様がありませんが、今後のみさき公園の復興に伴ってまた活用される日が来ると良いですね。

 

いや定員多いな。

広さはそれなりにありますが、NMB劇場のように階段状の座席配置である上に横幅もかなりあるので、あの頃はどこから見ても良席でしたね。

 

今は柱席が出来ましたけど(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

舞台も立入禁止にはなっていませんでしたが、推しが立った舞台に上がるのは畏れ多いので遠慮しました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは野外ステージ周辺の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝物と記念撮影。