久々に会社ネタだぜー ネタじゃないんだけどね!

俺順調にいけば来年度には管理職一つ前になります。
そのための研修が今月あるんだ。
準備がめんどくせえ。レポートで事前に社会事情とかそのなかでの会社の立場とかいろいろ書かないといけない。
んでそのレポート作成で今日おそくまで残業してました。
え?それは残業にならないって? いや俺的にはナルトオモイマスヨ?

だって会社の指示でやってることに費やしてる時間でしょう。

おらの上司は
こういう自分の給料にかかわることは極力週末にじっくり考えてやるもんだ。
と、いいますが

何で週末つぶしてまでしないといけないの?

と思います。無線LAN貸してまで週末にさせようとする考え方が理解できない。

んで話は戻ってレポート作成してると横にいる先ほどの上司さんが、やたら語ってきます。
(久々に一緒に仕事してるからかのう、、、)
嬉しいのかもしれんが俺のレポート作成の邪魔ですから!気づいたら1時間くらいロスりましたwwwwwやめれwww

話の内容はいつもどおりです。管理職になるにはどーたらこーたら考えないといかんでーとか、俺の仕事のこういうやりかたは こうやったほうがいいでーとか まあいつものことです。
そういう話してもらえるのはある程度ありがたいんですが、 

今シナイデクレヘンカナ

無駄に残業代つけるの苦痛なんですがwwwww 上司の話聞いて1時間分かせいだとかのほうがよっぽど嫌なんですがwwwww
結局予定の半分しか進まずに上司が帰った数分後に俺も帰ったぜ。

そいや話の中で言ってたことで、何か耳に残ったことがありました。

お前も今はいいかもしれんが40 50になったときに今の立場(役職)でいたらキッツイやろ?
50なっても家かえってゲームしとるわけにもいかんやろ?

いやwwwwwwしてますってwwwwwwバリバリwwwwww

苦労してある程度の上まで登ってさらに忙しくなって何がいいんだろう?
俺はリーマンだが生きるためにリーマンやってるだけだし。
毎日ご飯食べれて ふとんで寝れればそれでいいっすよ。。。。
家庭もった人はあれかなあ、昇進しないと家庭保てないからかなあ。。。

え?50なったら意見かわって後悔するって?
うーん、しないと思うけどなあ。。。

とにかくうちの上司はしゃべりすぎだぜ。ヒットマン呼ぶか。ターン!
あと、こんな俺なのでこれくらいの役職で満足です。ドウカソットシテヤッテクダサイ