ブログって好きなこと書いていいんだった∑(゚Д゚)


うし、以後そうさせてもらう!


・マビノギ

 ダレカヤルキヲクダサーイ。服作り再開するかな。。。


・さっそく手を出す ホロウ

 ファンディスクだけどクオリティ高すぎですね。風雲●リア城とか腹痛いンデスガ。


・ムゲファン

 クエストやイラスト依頼するーされるとこう、自己嫌悪ニナリマスネ。タイミングとか依頼内容とか理由が分かればまだ成長する余地あるんだけどね。。。

 例えるなら(例えるのか)フラレタときに『なにがいけなかったんだろう?』って一人で考えるような、そんな終わりの無い脳内運動。ああもう!がんばろう神戸。


・シゲソが

 エクセルかなり使える件。色々頼もう。例えば『1~20乱数である計算式に格納してそれがある数値以上なら結果を表示、数値以下なら演算失敗を表示』とかややこしいプログラムをよろしく。え?できない?だいじょうぶベンキョウシレ。


・パンヤ

 ちゃんばらセットは純粋な飛ばしや仕様であり、パー5のホール等に重宝。しかし制御できないからキヲツケロ!しかし新ホールのアイスカノンはおもしろす。池 OR ODうはうは この二択がたまらない。しかしまだシニアへはとてもとてもトオイデース。


☆こっからニュースへの毒とかなんとか☆

たまにニュースの感想とか書くことにします。シヅキチから気持ち悪がられてもキニシナイです。

私はトラバとか敢えてしないので気になる記事はググって参照してくださいな。

というか記事より生地がほしい(何)


・亀田さん

 人気のあるスポーツは怖い。とくにオリンピックとか。一人の選手に大勢の感情がぶつけられる。それが善意だけならとてもスバラシイことなんだが。。。それが反転した時の人間の汚さといったらもうたまらん。

 『応援してやってるのに なんで勝たないんだ』

特にこれ 萎える。 傍観者ほど無責任。 ここまで前置き。

 亀田さんの件。やらせやらせということだが。あんな半端なやらせするんだろうかね?むしろ試合までの生い立ちとかで1時間以上とるほうがやらせ以上なものを感じたが。思うに。

視聴率とりたいならもっとかっこいい勝たせ方をする

はずなんだがなあ。つまりあれはやらせでないに1票。単なる泥試合の結果、どちらかが勝っただけかと。

 あと、亀田さんのスタイル。あのキャラ作りはオヤジさんが仕込んだのは間違いないけど。あれはあれでいいかと。敬語使えないとうんぬんはとても正論だがその道を選んだのは亀田さん自身だし、大変マゾい道だけどあれで敬語使い始めたり、いままですみませんでした!って頭下げるほうがキショくないか?パロマ●スじゃあるまいし。

 テレビでの格闘は『面白かったら勝ち』だと思う。いやバラエティでもなんでもそうだが。ヤラセであるかそうでないかなんてどうでもいい。腹のそこから笑わせて、心の内から感動させる。そんな番組ヨロ。

 亀田さんへ、敵いっぱいだけどスポーツの真髄は強さで語ることだと思いますので、好きにやって下さい。体育会系は上下うるさいから潰されてもへばりつく、コレダイジヨ。 私はだいっきらいですが体育会系。


・プール排水溝

 幼少のころ、『プールは子供にとっては死と隣り合わせ』だと思うくらい、結構子供が死んでたような記憶がある。自分も流れるプールで何度か水没しかけた。思えば何度も親に命救われてたんだ。うん、今度ご飯奢ろう。

 でも今みたいにあんまりニュースにはならなかったと思う。昔より子供の死亡率が高くなっているのか?少子化のため子供が貴重化された結果なのか?はたまた平和になったせいで生活関連での事故を取り上げるしかなくなっているのか?マスメディアの注目の仕方はいまだによくわからない。時には上からの圧力で汚職事件などを他のニュースを氾濫させることで有耶無耶にしてしまうこともあるため、なんともいえないが。。。。

 ただ、これだけはいえるです。


マスメが取り上げないと、お役人、企業連中は絶対調査や改善をしない


『あー、話題になってるから調査してみよか。』とお役人

『うわ、テレビに放送されたし、 とりあえず頭下げるか。』と企業の上役


こんな人たちばっかりです。 こんな日本ですがこれからもよろしく。