被害に遭った方々のことをこれからも決して忘れず、被災地復興のために自分にできることを、これからも続けていきたいと思います。
小さなことではありますが、東北地方に旅行に行ったりお買い物をしたりするのも一つの方法かと思います。
昨年は宮城県の松島を観光しました

今年もぜひ、東北に旅行に行きたいと思っています。
今後のために備えをしておくことも大切ですよね。
被災地の方々の苦痛とは比べ物になりませんが、震災当日は電車が止まって家に帰れなかったので会社に泊まりました。
その後も輪番停電で通勤経路が遮断されたり、街灯がつかない夜道を歩いて帰ったりと不安な思いをしました。
(ほんとに何も見えなくて、電柱に激突したり(o_o))
トイレットペーパーなどの生活必需品が夜にはすべて売り切れてしまい、関西の実家から送ってもらったこともありました。
いつまたこのような災害が起こるかわかりませんので、日頃から防災、防犯対策をとっておきたいですね❗️