ニューヨークで友人と会食する約束をしていました。

 

予約が取れたってことでどのお店か聞いてみると Peter Luger Steakhouse とのこと。

東京にも出店していてよく聞く名前のステーキレストラン。

かなり名の通ったお店なので、どのメニューも高価格です。

あらかじめ分かっていたことですが、それなりに覚悟して訪問。

おまけに支払いは基本キャッシュオンリーとのこと。

(ちなみに恵比寿の店ではノーキャッシュ。)

 

16時頃、ランチタイムとディナータイムの間の時間帯に訪問。 

我々同様の旅行客であろう方々ばかりで、日本人もちらほら。 

出される料理はどれも美味しかったし、メインのステーキは相当なサイズだった。

肉の各部位を店員さんが切り分けてサーブしてくれました。 

店は旅行客のあしらい方に慣れている感じで、どのテーブルも順番に料理を出して食べてもらっているって感じでした。 

まだ明るい時間帯だったこともありレストランのディナータイム的雰囲気はなく、

食べて店を出てくる感じで少々物足りない感じでした。

ディナータイムに予約して、ちょっとマシな服を着て、少人数でゆっくり食べにまた行きたいお店でした。