大阪の常宿、リーガロイヤルホテル大阪のレストランリモネです。
偶然にも本日このようなプレスリリースが。

メニュー偽装について。ここは大丈夫だと思っていたのに、しかも今頃発表です。一応3年間働いていた会社だしそれなりに応援してたつもりなのですが誠に残念。

さて、朝食。
週明け月曜日午前7時台の光景です。

イメージ 1


並ぶので約15分、テーブルに案内されてバイキングなので料理取りに行って一通りそろうのにまたまた15分。コーヒー一杯飲むのも自分で入れに行かなければならず、しかもコーヒーコーナーにはコーヒーカップが全く無し。簡単に言うと補充が間に合ってないわけであります。

イメージ 2


いろいろ食べて次にシリアルを・・・ここにもボールが置いてない。レストランのチーフらしき人にボールが無いって言ったらすぐに取りに行ったのですがなかなか戻ってこず。
いったいどうなってるの?
朝食付きで比較的安い料金だったこと、プライベートでの宿泊だったので出勤する時間を気にする必要がなかったことは幸いでしたが、これが出張だと朝飯食ってられません。

バイキングなんて止めてしまって従来通りアメリカンブレックファーストとコンチネンタルブレックファーストを店員がサーブする方がよっぽどまし。その分料金高くなってもいいか。