今日は朝っぱらからやられましたわ~。

普段より10分位早めに家を出発。
ガラガラの三鷹駅から総武線で新宿へ。

OK、OK電車がらがら、楽勝!
そこから埼京線りんかい線接続の列車に乗り換え。

渋谷、恵比寿と順調!空いてて最高!
携帯ラジオの番組で、東横線、ゆりかもめ線、東西線等停電で止まっているとの報道。
ありゃ、ひょっとしてりんかい線も?・・・正解でした。
りんかい線も停電で止まってしまいました!

恵比寿駅から山手線乗り換えてそのまま品川駅へ。
ラジオの報道によると、原因不明の停電・・・出力低下だのテロだの叫んでる・・・。

品川駅では既に停電で止まってしまっている京急線の改札が大騒ぎ状態。案内板の電力全て
アウト!
JR改札を出て港南口へ。広場へ降りるエスカレーターが止まってて、周囲の店舗の電気がついていません。吉野家は扉や店舗の窓全開!

駅からは会社下まで通じるバスに乗ったのですが、案の定満員状態!
途中の信号機全部アウト!警察官による誘導。
でも7分足らずで到着!

さて会社に入ると、エスカレーター・エレベーター止まってて仕方なしに階段で・・・

疲れました!

会社内は8時50分までに全ての電力が回復し、9時以降の業務に問題はありませんでしたが・・・あと10分遅いと結構大変だったかも。
9時30分頃にはエアコンも効きはじめ、通常業務へ。

大したこと無くてよかったです。