自宅の電話に留守電のメッセージが入ってたので聞いてみると、相手は日本航空の予約課の人だった。
早速国内線予約電話へ電話して内容を聞こうとするものの、「電話が混みあっており・・・」とテープの音声が流れる始末。でもひたすら待ち続けること4分位。突然テープ音声から呼び出し音に変わり、やっと係りの人が出てくる!と思ったがここでまた1分半程呼び出し音だけ。やっとこせ電話に出てくれた担当者は福岡の山崎さんっていう係りの人。東京で電話しているのに福岡へ転送された訳ですわ。インターネットで大抵の予約をしてしまうのであまり感じなかったけれど、相変わらず電話で予約手配とかする人が多いってことなんでしょうか。
で、メッセージの内容はというと、今日利用する予定の便の出発時刻が20分遅れるということを伝えたかったらしい。予定より早く出るのであれば大変だが、20分遅れる位なら態々留守電にメッセージ残すなよなあ、っていう感じでした。「お伝えしたいことがありますので・・・」とやられると結構焦ってしまいます。
早速国内線予約電話へ電話して内容を聞こうとするものの、「電話が混みあっており・・・」とテープの音声が流れる始末。でもひたすら待ち続けること4分位。突然テープ音声から呼び出し音に変わり、やっと係りの人が出てくる!と思ったがここでまた1分半程呼び出し音だけ。やっとこせ電話に出てくれた担当者は福岡の山崎さんっていう係りの人。東京で電話しているのに福岡へ転送された訳ですわ。インターネットで大抵の予約をしてしまうのであまり感じなかったけれど、相変わらず電話で予約手配とかする人が多いってことなんでしょうか。
で、メッセージの内容はというと、今日利用する予定の便の出発時刻が20分遅れるということを伝えたかったらしい。予定より早く出るのであれば大変だが、20分遅れる位なら態々留守電にメッセージ残すなよなあ、っていう感じでした。「お伝えしたいことがありますので・・・」とやられると結構焦ってしまいます。