イメージ 1

イメージ 2

三鷹(武蔵野市・JR三鷹駅北口歩約7分)「栄寿し」は長年通っている江戸前すし屋さんです。あらかじめ断っておきますが、今流行のすし屋さんとはまったく正反対、ベルトですしが流れてくるいわゆるクルクル寿し屋ともちがいます。高級ではありません、庶民は江戸前寿し屋さんです。
場所はJR三鷹駅北口から道沿いに歩いき、武蔵野警察署前をそのまま北進、左手に東京電力、レンタルビデオ屋さん(WILL)、壱円(ラーメン屋さん)の前を歩いて不動産屋さんのリベストの角、山谷通りの入り口から2軒目のお店です。
三枚扉のすし屋さんはいまどき珍しいのですが、この3枚扉=リーズナブルの公式を知っているひとは、今の時代知らないそうです。ここは回転すしではありません。鮪(まぐろ)も生のものをだしてくれます。料金的にも何とかなります。(三枚扉の店ですから。)よほどへろへろにならないのであれば、5000円もあればせいぜい楽しめます。(3500円でもなんとか)
店に入るときの注意点として、電飾看板の電気が消えている(のれんは出ているのに)の場合、一般のお客様のご来店は終了です。初めて訪問される場合、火曜日の比較的早い時刻、金曜日までの午後9時までの来店がお勧めです。決して土曜日にご家族ずれで来店することはあらかじめ無理であることご了承願いす。(添付写真、3枚扉、外見)