45日、410日に開催された

プレシャスウーマンプロジェクト第一弾

高島くみさんの「自撮り講座」を終え

正直、ホッとしてますニコニコ

だって、主催者もゲストも

初めてのオンライン講座ということで

始まる前は

どんな感じになるのか想像できず

不安と期待でいっぱいでしたから。


それにしても、とっても盛り上がった🙌

内容も濃すぎて時間が足りなかったくらい😻


今回、北は仙台から南は鹿児島の人に

ご参加いただきました

(4/10開催の写真)

「オンラインに変わったから参加できて良かった」と言う声を聞くと

直接お会いすることも大切だけど

参加したい!と思ってくださっている

全国の方に発信する機会を

もっともっと増やし

必要としている人に

楽しいことをお届けしたいと思いました。

今後もオンライン開催していきますね💁‍♀️


さて

第一弾のゲスト高島くみさんは

姿勢・顔ヨガ・メイク・ファッション・カメラマン(多分まだまだある…)

と、何でもできちゃうスーパー主婦です


今回、教えていただいた自撮り講座でも

くみさんの経験から得たものを

惜しみなく伝えていただき

参加された皆さまの真剣な眼差しや

にこにこ笑顔を

画面越しに見ながら

自撮り講座開催して良かった

くみさんにお願いして良かった

心から思っていました😌


きっと、誰でも

くみさんに会うと幸せな気持ちになります

また、ゲストにお呼びすると思います❣️

楽しみにしててくださいね✨


私が2回の講座で感じたのは

写真は

未来に、今の自分を残す手段なのに

写真のこと無知だったということ。

なるべく、素敵な写真を残したいのに…

だけど

今回、教えてもらった3つコツを味方に出来れば

いつも💯の写真(^^)になること間違いない!

これから実践あるのみです💪


まだ💯じゃないけど

今回の成果?を披露させていただきます😆

4/5自撮り講座1日目の写真がこちら↓

コメントするまでもなく💦

ビフォーのギラつき感が気持ち悪い😭

アフターは肌の質感がいい感じ

(初回特典LINEグループのアフターフォローでもコメントいただきました♡)

たった1回の講座で

この変化は嬉しい限りです💕


次に4/10自撮り講座2日目

2回も講座受けちゃったので

角度とかキメ顔とか考えて練習(^^)

もしかして、3つのコツが身につき始めてる⁈



1回目より2回目

回を重ねるごとに

成長している自分を感じられる時間

って嬉しいですよね


そして

オンラインで楽しむ時間は

まだまだ続きます

次回は5/16 

ポーズやボディのこと

ゲストは…近日公開‼︎ 

またまた、私の大好きな、カッコイイ女性です😍


まだ始まったばかりですが

これからも

プレシャスウーマンプロジェクトは

考えもしなかった今の状況で

皆さまがガチガチになってしまいそうな

心と体をほぐしていけるような

発信をしていきたいと

考えております✨


きっと乗り越えられます!

自分にも周りの人にも

優しい声かけを心がけ

優しく接していきたいですね