クリスマスイブだというのに
キラキラとしたクリスマスっぽさが
感じられない我が家の中で
多くの方を迎える玄関だけは華やかに✨
シャコバサボテンが玄関を彩っています🎄
春に
鉢が小さくなったというより
株の勢いを感じたので
株分け、さし芽に初挑戦したところ、

窮屈だった状態から解放され
夏の太陽をしっかりと浴び、
のびのびと、すくすくと育ち
秋の終わり頃、たくさんの蕾をつけ始め、
今、花が咲いています(^^)


2019年を振り返ると
楽しい毎日を過ごしてるから
このままでいいんじゃない!
と思う自分と、
志はどうした?
と思う自分が、
交互に訪れてバタバタしてました(^◇^;)

モチベーションって
どの期間保てるのか
自分でも測れないし、
他人に上げてもらうものでもない。
だけど、
ちょっとした出来事で
すぐに上げることができると思ってます✨
決して、
大きなことじゃなくていい!
大きな目標にも
小さい積み重ねが大切ですもんね(^^)

進めない時は無理せず
立ち止まって
自分の歩いてきた道を振り返ってみて、
「ほうほう
私の道はこんな道なのか」
と確認できたら、安心して
また前へ前へ進んでいけます✨

私は、シャコバサボテンの花が咲いた日
春からの行動が認められたみたいで
とても嬉しかったから
2020年の目標を定めました❣️

ガチガチに目標設定すると
窮屈になって、挫折しがちなので、
『いつまでに、これをしよう!
決めたら、すぐ取りかかろう!』
って小さいことでもいいから、
スピード感のある目標を決めると達成しやすいですよ〜

私が
こんなにゆるゆるなので
意気込んで、頑張ったという意識ないみたいで
「無理のない範囲でスキンケアしてたら、気がつけば綺麗になってた😲」
と、コスメユーザーから言われますが、
私はいつも、提案の中で
コソッとですが
'スピード感'は大切にしてるんですよ♡