ゲームBGMっていいよね | Mamiのぐだぐだブログ

Mamiのぐだぐだブログ

とうも1103ωのMamiです。
SKB☆69のみーま先生です。
日常とか出演情報とか更新とかいろいろと書いていこうと思います。


こんばんは
Mamiです。

いや、さ

ゲーム音楽っていいよね

突然なんなんだよって話なんですが


Twitter見てる方はわかると思うんですが、ココ最近ぷよテトばっかりやっているんですよ。




こんな感じでね


なんで突然ぷよテトなんです?という質問ですが

今度バンドマン対抗ぷよテト大会しようぜって話になりまして

それじゃ練習しよ…ってなったわけです。


このツイートのツリー見れば分かるんですけどね


まぁ??負けたくないですし???
練習しよかって言うことで練習してるんですがね

ソフトがぷよテトと聞きまして、
やっているうちにあーーこの曲ほんとええがなってなったわです。



まぁ、
私もぷよぷよは10年近くプレイしておりまして
好きなんですよ
シナリオはクソとかよく言ってるけど

SEGA版はぷよぷよクロニクル以外はほぼほぼプレイしたかな
ぷよクエも最初の方はやってましたし(今はやってないです)
コンパイルのはちょっと亜種が多すぎて何も言えませんが、ぷよ通とSUNと無印はプレイしました。(よ〜んは意外と中古見つからない)(BOXは買ったけどプレイする時間が無い)

で、10年もプレイしているとお気に入りのBGMとかあるわけですよ。

ということで、
これは…本当にパズルゲームなのか………?ってなった私のお気に入りBGMを紹介しようかなって
前置きが長い


まずはSEGAのから行こうかな……


紅き叫びの波動!


ぷよぷよフィーバー2のボス曲
確かシグルートだったかなぁ………
あやしいクルークのテーマ曲ですね。

これ!!!パズルゲーム!!!ってなった良曲
是非聴いて欲しい

SEGAぷよのキャラならあやクルが1番の推しなんですよ()


へっぽこ魔王最強伝説


フィーバーのラスボス曲(ポポイのテーマ)
こちらも
これは!!!!パズルゲーム!!!!!!ってなった。


Fly over the dimension


これも!!強キャラ曲だ!!!!!!

cv石田彰さんなんで買う価値アリです。
というか、ぷよぷよ!!20th Anniversaryは買いソフト

たしか20thのエコロのテーマ曲ですね
めっちゃかっこいいんだわ………


Final Pair DeathMatch!!


これがラスボス曲だ………

20thのラスボス曲です。
サタンとエコロがくそ強かったような思い出ある

かっこいい


え?なんで、ライジングコメット入ってないかって?
あれは定番すぎる良曲なので外しました

ということでまずはSEGAぷよの良曲布教ブログ


気が向いたらコンパイルの良曲もまとめるぞ〜〜💪💪