こんにちはニコニコ


岩手旅の続きです、、


3日目は宮沢賢治の世界へ✨


子供の時に教科書などでは読んだ事があっても、

そんなに深くは知らず、、


花巻には宮沢賢治の記念館など

いろんな場所がありました。


これは銀河鉄道のモデルになった橋とか、、


今になって読んでみてもいいのかな、、


また改めて読んでみたいなと思ったのでした。


雨の中、盛岡のホテルへチェックイン


姉と雨の中をぷらぷらと散歩


ライラックの花


民芸品などを扱うお店も多く、楽しめました照れ


夜はやまねこりょうりというお店へ


かつおのカツ


ほや


オレンジワインを一本

これおいしかったですラブ





オレンジワインって、白要素もあるし赤要素も

あって、迷った時におすすめかも。


他にも色々印象に残ったけど、フジッリのパスタも

おいしかったなーラブ


最後に赤ワインをグラスで頼んで、、


盛岡の夜は楽しくふけていきました、、


こうして高齢の両親とお酒も飲んで、

旅行楽しめるなんてサイコースタースター

でした!