こんにちは![]()
岩手旅の続きです、、
3日目は宮沢賢治の世界へ✨
子供の時に教科書などでは読んだ事があっても、
そんなに深くは知らず、、
花巻には宮沢賢治の記念館など
いろんな場所がありました。
これは銀河鉄道のモデルになった橋とか、、
今になって読んでみてもいいのかな、、
また改めて読んでみたいなと思ったのでした。
雨の中、盛岡のホテルへチェックイン
姉と雨の中をぷらぷらと散歩
ライラックの花
民芸品などを扱うお店も多く、楽しめました![]()
夜はやまねこりょうりというお店へ
かつおのカツ
ほや
オレンジワインを一本
これおいしかったです![]()
オレンジワインって、白要素もあるし赤要素も
あって、迷った時におすすめかも。
他にも色々印象に残ったけど、フジッリのパスタも
おいしかったなー![]()
最後に赤ワインをグラスで頼んで、、
盛岡の夜は楽しくふけていきました、、
こうして高齢の両親とお酒も飲んで、
旅行楽しめるなんてサイコー![]()
![]()
でした!








