こんにちはニコニコ


生意気な発言からしますと、、

ワインって頭痛くなったりすることも

あるので、2千円くらいのものじゃないと

なんか、なんか身体に悪そう〜と思って

いました照れ


それに、おいしくないんじゃないかな、、とも。


最低でも飲むものは1500円くらいは出す。

そんな感じでした照れ


テレビを見ていたら、阿部千代アナウンサーが

フロンテラのシャルドネをケース買いしていて、

ワインがお好きな方が普段飲むのであれば、

飲んでみる価値ありかな?ということで、

買ってみましたニコニコ



ピノノワールを買って飲んでみたところ、まぁまぁ

よかったので、シャルドネを買ってみましたよ。


そんなに癖もなく、普通に美味しい照れ


これが600円くらい?

惜しみなく飲めるし、晩酌にはいいです!


気をよくした私は、OKストアオリジナルワインを購入!

乾杯の時はいつもこのワインだそうです。 

気にはなっていたけど、なかなか手を出せなかった

のよね。。





こちらの方が香りはなく、少し甘口かな。

でもそんなに甘くなく食事に合わせやすい!

品種は謎ですニヤリ


フルーツとか、フレッシュチーズにも合いそう!


ワインの高い安いって、香りかなぁと思うんです。

開封するタイミングにもよるけど、、


お手頃ワインは香りはそれほどあるというわけでは

ないけれど、充分楽しめます照れ


お酒も自分の感覚で楽しめれば、

それでいいですよね。


日本酒も安いものが美味しくないわけじゃないし。


お手頃ワイン、もう少し探求してみようかなぁー

なんて思ってますウインク