こんにちはニコニコ


京都に来ました。

今回は、灘と伏見の酒蔵巡りを目的とした

旅にしました。


初日は祇園に行って、ごまを購入。

しつこいようだけど、むら田のゴマがおいしくて、

買おうと思ってました照れ




お土産用にも購入して、予約していたお店へ。


今回はアラカルトで食べられるところを

探していて、こちらに来ました。




生ビール!

きれいな泡ラブ




突き出し?の卵豆腐。

青柚子の香りが爽やか〜ラブ

つるむらさきが下に敷いてあります。






タコの柔らか煮とてっぱい。


タコの柔らか煮はガーゼで包んで煮ると昔

教わったけど、実際どうなのかな、、

味わいがあって、柔らかい。


てっぱいとは、酢味噌和えのこと。

関西ではよくてっぱいと呼ぶそうです。

うどとねぎ、イカゲソ、芥子がきいています。






稚あゆの天ぷら

鱧の天ぷら


季節を感じられるお料理ラブラブラブ


次に続きます