こんにちはニコニコ


暑くなってきて、スパイスを欲しますラブ

ハーブとかスパイスとか一年中好きなんだけど、

やっぱり暑いときに食べるのが美味しいかも。




ということで、鯵でフィッシュカレーを作りました!


印度カレー子さんのレシピをもとに、カレーの素を

つくっておいたので、

ココナッツミルク入れて、鯵を入れて煮ただけ。


簡単にできるのも魅力✨


ご飯は玄米を混ぜた白米。


夏に向けてタイ米とかパスマティライスとか

買っておきたいものです照れ


パクチーもたくさんいれて、


本当はタマリンドとかレモン汁とか酸味を

入れた方がいいのかなと思うんだけど、

今回はシンプルにしました。


夫はイマイチだったみたいで、肉がいいなぁーと

言ってたけど、


魚のカレーって軽いし、美味しい照れ




海つながり?

たまたまだけど口笛プレモルの海辺のエール


軽やかな味わいでした。

最近、ドライとかばかり飲んじゃうな。


暑いとやっぱりビールも軽やかなのが美味しい。


またフィッシュカレー作ろう照れ