こんにちはニコニコ


先日の中華街に行った際の購入品を

紹介しますね。




まずお茶2種類

香りのよいジャスミンティーと

初トライの金木犀のお茶

ジャスミンティーは緑茶だから80℃くらいの

お湯でいれてね、とお店の人が教えてくれました照れ


渋くなってしまうそう。

確かにお店とかで渋いジャスミンティーって

ありますもんね。


逆に金木犀のお茶は烏龍茶だから熱湯でとのこと。


香りも上品で美味しかった照れ






蝦子麺ととうもろこしの麺


とうもろこしの麺は初めてみたけど、冷麺みたいに

してもいいし、パスタみたいにしてもいいとのこと。

つるつるなのかなー。




あとはナッツ!

カシューナッツ特に好きラブ

松の実もお高くなってしまいましたので照れ


料理に使おうと思ってるけど、食べちゃうかな。


あとは、腐乳とか攻めたものも買い増した照れ


お店の人が親切で色々教えてくれました。


中華街って、なんか昔とだいぶ変わったなぁって

気がする。昔はもっと八百屋とかもあったような、、


だいぶカルディとかでも買えるけどね。

色々改めていいものが買えました!