こんにちはニコニコ


先日、中華街へ。

中華街は非日常味わえる街ですよね。


だいぶ昔とは変わって立ち食いが増えたけど


暑い日だったので、かんぱーい🍻


すごく美味しかった!




お店の名物のチャーシュー


「三楽」というお店にいきました。

味は割と薄めに感じました。


私は同ハツ(漢字がでない)の方が好きかな。


あと色々食べたけど、写メ忘れた。

季節商品のホタルイカの焼きそば。

懐かしい蝦子麺でしたラブ


あとは他の名物料理で海老を網脂で包んで

揚げたものがおいしかった。

こういうのはほんとお店じゃないと食べられないわぁ。


蝦子麺を久しぶりに買って帰り再現!




早速再現!

ニラもいれて、青梗菜でつくりました。

味付けはオイスターソースやナンプラーも少し。


美味しくできましたラブ


忘れかけていたような食材とかもあって

楽しいんですよね。


買ってきた食材はまた後日アップ

してみようと思います。