こんにちはニコニコ


今日は寒かったけれど、春の訪れを感じますね。


先日、ご近所でふきのとうがニョキニョキ出てる

のを発見!びっくり

食べないようで、日に日に育つふきのとう。


お庭でそんな春の恵みがあるなんて素敵ラブ


昨日、ふきのとうを天ぷらにしました。


家族は私がそのお宅のふきのとうをとってきて

しまったのかと思ったそう笑い泣き


いくら食いしん坊の私でもそんなことはしませんニコニコ

ふきのとうは買いましたよウインク


今日は蕗味噌を作りました。

実は去年狂ったように蕗味噌を作って、冷凍したり

していたので、去年作ったものがあるのですがてへぺろ




早速ご飯の上にのせて〜


おいしい照れ


苦味が割と強かったかな。


お肉やお魚にのせて食べても美味しい!

しばらくは楽しめそう。




今日はヘルシーに豆腐ハンバーグというかつくね。

山芋も入れてふんわりとしあがりました。


上にかけたポン酢も手作りで

秋に作ったものがまだ楽しめる照れ


私はこういう手仕事が大好きニコニコ


今度は何を作ろうかなニコニコ


まぁそれもこれも自分だけではなく、

食べてくれる家族や友人がいるからこそ、

楽しいのだけどニコニコ