こんにちはニコニコ


この間、お酒屋さんでカップ酒を買いました。


少ない量でお試しできるし、ワインのハーフボトルと

同じできっと人気がないと作れないと思うのです。

(個人的推測ですけどねてへぺろ)




まずはコレ



インパクトあるーびっくり笑い泣き


千代むすびというところ、鳥取のお酒です。


山陰のお酒って少しクセがあるように思って

前は苦手だったけど、今は好きー!


こちらは2/3はそのままのんで、残りは軽く

チンして飲んだら、やっぱりおいしい!

燗酒にして美味しいのが多いのが山陰のお酒と

いうイメージです。




こちらは山形のお酒。


するするとクセのない味わい。


山形のお酒だからもう少しフルーティーかなぁ

なんて勝手に思っていたけど。




そして最後はスーパーで買ったこちら。


菊正宗です。


しぼりたて、とのことで、期間限定なのかな?

でも常温販売でした!


少しフルーティーな味わい。


おいしいです。


カップ酒は終わりが明確なので飲み過ぎなくて

いいかも。


あとはスーパーだと樽酒は買ったことあるかな?

あれも結構人気とみましたよ照れ


カップ酒はラベルもかわいいものもあるし、

お手軽に試せるのがいい!


また何か買ってみよ〜照れ