こんにちはニコニコ


家の日本酒が切れたのですが、最近太って

しまったので🐷

断酒しようかな、、と。


だけど、仕事終了後、

角打ちへいそいそといってしまいました照れ



篠峰。

奈良のお酒です。


お店で飲んで美味しいと思うお酒で、名前まで

記憶するとなるとなかなか狭き門です。

角打ちがその篠峰の特集だったので、ついねウインク


篠峰のセット。

左から純米吟醸超辛口 無濾過生原酒 山田錦




無濾過生原酒 

原料米が雄山錦と北雫




あとはどぶろく


私は真ん中のが一番好みでした。


左の辛口はすっきりしながらも酸が効いている

味わい。


真ん中のはフレッシュ感があって、苦味もすこし

感じる。


どぶろくは結構スッキリした味わい。


こんな感じでした。


でもね、前にお店で飲んだ時、もっと美味しいと

思ったので、その時にお店で飲んだこちらも




三連星

こちらもよく見かけるようになったけど、

人気なのかな?




滋賀県のお酒


こちらはすこーし甘口。でも後味はスッキリでした!




そして仕上げはこちら。


超辛口のお酒。

義理のお父さんが辛口のお酒が好きなので、

最近辛口を試すことが増えました!


春鹿って名前聞いたことあるけど、飲むのは

初めてかな。


これ、私的にはとても美味しかったのです。

辛口だけど、少し味わいがある。

お燗もおすすめとあったけど、燗酒にしたら

少し香りも膨らみそう照れ


来月、お父さんに会うので、プレゼント用に

購入!


それから、自分用にまるいしも。

二兎の醸造元がつくるお酒で、二兎とどう違うかも

楽しみ照れ

ワイングラスで飲む感じのお酒かと照れ


最近、熟成酒とか癖あるものにハマっていたけど、

フレッシュなお酒もおいしいラブ


前に飲んだ篠峰はなんだったかな、、と写真を

見てみたら、一番左の篠峰でした。

たまたま、ちょうど去年の11月でした。


その時、どこのお店で飲んだのか、誰と飲んだのか、

お店の雰囲気まで明確に覚えてて、、

振り返ってみると1年てあっという間なようで、

全然変わることもできる照れ


あの時スッキリしなかったことが、終わって

今がある。その時も楽しくて幸せだったけど。。


来月、お義父さんに会うの楽しみ。

チータラも忘れずに一緒にプレゼントしよう。

たぶん喜んでくれる照れ